Welcome to my blog

銀座6丁目 安定感ある人気を誇る…『ラ・ボエム』のパスタランチ

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

CAFE LA BOHEME(ラ ボエム) 銀座
東京都中央区銀座6-4-1 東海堂銀座ビルB1 (HP
営業時間 11:30~3:30(L.O.03:00)
ランチタイム 11:30~15:00
定休日 なし
◆土日祝ランチ情報◆ お得なランチのセットは月曜~金曜
ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆(3.5 チェーン店ですが、チェーン店ならではの安心感あり)

和風パスタ01
蒸し鶏と青ネギの和風ソース 750円
サラダセット 150円

サラダセットは日替わりスープとグリーンサラダ
ランチセットにはドリンクバー付き
和風パスタ03
見た目はネギとほうれん草の緑が爽やかに目に映るパスタですが
味は濃い目かな?と思えるくらい、しっかりと塩分がある和風。
ゴマソースとメニューにあったので、ゴマペーストを使ったクリームっぽいパスタかな?とも期待したんですが
お醤油味の和風のソースにゴマがたっぷり掛かっているものでした。

和風パスタ05
青ネギから出るとろみがパスタに餡のようにいい具合に絡まってます。
蒸し鶏は主役というよりアクセントって感じでしょうかね。

もう一品
アラビアータ02
アラビアータ 600円 (大盛り +100円)
デザートセット 350円

サラダドリンクセット
アラビアータは単品だと600円とお安いので
+100円で大盛りにして、さらに+350円でデザートが加わったセットに。
デザート
ちなみにこの日のデザートはティラミス。

アラビアータ01
大盛りだと皿の形が横に長くなり、+100円で結構な量になるのでお得。
アラビアータはピリッと走る刺激が心地良い、魅力的な辛さ。

デザート01
サラダセットが150円で、これにデザートが加わると350円なワケですから、
デザートの料金は200円ってワケですね。
200円とは微妙な料金ラインですが(150円だったら絶対お得、と思えるんですが…)
本格的なティラミスだし、シメに満足できる量です。
パスタを大盛りにすると、デザートまでたどり着くのが厳しいか、と…。

大盛りでお腹一杯、さらにデザートまで食べられて
ドリンクも飲み放題で、アラビアータならばトータルで1050円!
文句ありません!

メニュー
パスタは月・水・金と火・木で内容が異なります。
こちらは月・水・金バージョン。さらに日替わりパスタが用意されてます。

今回はあえて外しましたが『ボエム』でパスタといえば
『カルボナーラ』と『青唐辛子とちりめんじゃこ』が名物ですので是非。

外観店内
『ボエム』はいつもは銀座1丁目のG-ZONEの方を利用するので、こちらにお邪魔するのは初めて。
G-ZONEの方はサラダ&ドリンクバー付き、しかもワインもあるので…
“お得”さで比べるとあちらに軍配が上がりますね。
でもサラダバーじゃなくても全然OKです。

Comments 0

There are no comments yet.