2011年クリスマススイーツコレクション その② ピンクの小悪魔サンタ帽『ヴィタメール』の『ペール・ノエル』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2011年クリスマススイーツコレクション その② ピンクの小悪魔サンタ帽『ヴィタメール』の『ペール・ノエル』


ヴィタメール 東京大丸店

ヴィタメール(HP
大丸東京店 1F 営業時間/10:00~21:00

ペールノエル01
『ペール・ノエル』 493円
【※2011年クリスマス限定商品 12月25日まで販売】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

ベルギー王室御用達『ヴィタメール』で見つけたサンタの帽子型クリスマスケーキ。
赤い帽子ではなくキュートなピンクのサンタ帽ってのが小悪魔的。
サンタクロースの帽子というよりは、この時期、サンタの扮装をして
夜の街角で呼び込みに立っているお姉さんサンタの格好を髣髴とさせますね。

ペールノエル03

周りはフランボワーズのムース。縁のフワフワ部分はココナッツ。
下はかなり厚みのあるハードなタルトでフランボワーズが焼きこまれてます。

ペールノエル02

フランボワーズムースの中にはクレームブリュレ。
クレームブリュレといっても、イメージするあの表面カリカリで中トローリ…な
アレが入っているわけではなく、バニラビーンズたっぷりの濃厚なクリーム、といった感じ。
このクレームブリュレとフランボワーズが合わさると、
イチゴミルク的な優しい風味になるんですね~。
甘さは思ったより控えめです。
口当たりも、なめらかなムースではなくプルンとした弾力のある食感になってます。

ペールノエル04
下のタルトがかなりハードなので、上のムースと固さの差がありすぎ。
なのでちょっと食べにくいかもしれません。
見た目はこの色みからしてもホワンと柔らかそうな雰囲気なのに食べにくい…
この手強さがまた小悪魔感を募らせます。
ココナッツがとってもいいアクセントになっていて、これがタルトに非常にマッチ。
愛嬌のある後口が印象的です。

ペールノエル05
今はおひとりさまクリスマスケーキは、この『ペール・ノエル』ともう1種類だけですが
20日からまた新しいプチサイズの2種類が登場する模様。

※『ヴィタメール』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『ひな祭りセジョリ!』(2010年ひな祭り限定商品)
『ジャンボミルフィーユ』
『モンブラン』/『ルージュブラン』
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード