2011年クリスマススイーツコレクション その① キスしてみる?『フォション』のクリスマス限定パン

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2011年クリスマススイーツコレクション その① キスしてみる?『フォション』のクリスマス限定パン


FAUCHON フォション 日本橋タカシマヤ店

フォション(HP
日本橋タカシマヤ B1F 営業時間/10:00~20:00

クリスマスキス05
『フォションクリスマスキッス』 147円
【※2011年 クリスマス限定商品】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

クリスマスまであと一週間。
…というワケで毎年恒例のクリスマススイーツコレクションをお届けします。
今年のクリスマスケーキはファミリー向けの大きなホールサイズが売れているようですが
ご時勢に逆らい、今年もおひとりさま向けのクリスマススイーツを寂しくアップしてまいります…。

今年の一つめは『フォション』で見つけたクリスマス限定パン。
おひとりさまには関係ありませんが、クリスマスといえば世の中的にはキス、ということでしょうか…。
チューの唇の形をしたパンです。
クリスマスキス06
店頭のトレイに豊満な唇がたくさん並んでいる様子にドキッとして購入したんですが…。
1個だけだと、ただの明太子にしか見えませんね…。
紅色を帯びたパン生地にはピンクのグラニュー糖がまぶしてあり、
それがグロスのようにキラキラ光って見える!
細やかな演出はさすが『フォション』ですがf、家に帰って蛍光灯の下で眺めるとそれは明太子でしかありません。
『フォション』のあの華やかな店内の、ライトの元で見るからこそ、
これが美しい唇に見えてしまう…『フォション』マジックといえましょう。

クリスマスキス02
平子理沙さんや叶恭子さんのぷっくり唇を思わせるこの形。
なので、誰もが思わず期待してしまいそうですが、食べてみると表面はカサッとしていて
プルプル唇というより乾燥した冬の唇を思い出させる食感。

せっかくこんな唇の形をしているなら擬似キス気分が味わえるよう、
ムッチリとした弾力ある生地であって欲しかったな~…。
これがエロスあふれる食感だったら、男性にもウケること間違いナシなのに。

クリスマスキス04
擬似キスを期待するなら本物の明太子を買うほうがリアルかもしれません。
ま、そんなことを期待して購入するのは私ぐらいかもしれませんが(笑)。
あ、ちなみにパンの生地はフランボワーズ風味。明太子風味ではありません。

※『フォション』のその他のスイーツのレポート記事はこちら
→『カムフライトピーチ』/『アクアティック バニーユ
→『エクレール ラ・ヴァーグ
→『シュー オ フレーズ エ アマンド
→『コーテフルーリ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード