はなまるうどんの『かま玉』フェア

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

はなまるうどんの『かま玉』フェア


はなまるうどん』 八丁堀店
5種チーズうどん01
『5種のチーズかま玉』 (中) 504円

明太かまたま01
『明太かま玉』 (大)609円

癒され指数 ★★★(3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

11月21日からスタートした『はなまるうどん』の “かま玉フェア”。
“かま玉”という単語はメジャーになりつつあるものの、
それでも「かまたま」なる響きには少々ドキッとさせられるものです。
それが「かまたままつり」となればなおさらです。
…と、そんな“かま玉フェア”ですが、実は告知があった時からずっと楽しみにしておりました。
このフェアで登場する2種類の新作が『5種のチーズかま玉』と『明太かま玉』。
非常に気になるラインナップじゃありませんか!
5種チーズうどん06
『5種のチーズかま玉』
カマンベールチーズ、パルメザンチーズ他、5種類のチーズを使用しているそうです。
ピザのクアトロフォルマッジオだって4種類のチーズ、
その上をいく5種類のチーズをうどんに乗っけてしまおう!イタリアンを超えてしまおう!という姿勢に
讃岐人の気迫が伺えます。

5種チーズうどん05
チーズは最初から絡めてあるのではなく、トッピングのようにうどんの上に乗せてあり、
混ぜるうちにうどんの熱でとろける仕組み。
でも、悲しいかな、5種類のチーズ、熱で混ざってしまえば1つのチーズの味になってしまうという切なさ…。

5種チーズうどん03
玉子とチーズが合体、そしてブラックぺッパーという味わいは、カルボナーラそのもの。
ただ、トッピングのネギが和風を醸し出していて、カルボナーラになりきらないところに
うどんの心意気も感じます。

明太かまたま03
『明太かま玉』
『明太かま玉』は「今までなんでやらなかったの?」と、
逆に不思議に思えるぐらいの見事なマッチングです。

明太かまたま02
ただ、明太子がもう少し辛いと良かったんだけどなー。惜しい!

“かま玉フェア”は期間限定ですが、いつまでやるかは未定。
『はなまるうどん』の期間限定モノって短期間で終わることが多いので、気になる方はお早めに。

店内

『はなまるうどん』(HP) 八丁堀店
東京都中央区日本橋茅場町3-8-5 松村ビル1F
営業時間/8:00~23:00(月曜~金曜)
       10:00~23:00(土・日・祝日)
定休日/なし
[ 2011/12/12 21:39 ] ファストフード系 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード