銀座7丁目 そば好きにはたまらない!朝打ち立ての手打ちそばが今なら食べ放題!『照庵』

おそば・季節料理 銀座 照庵
東京都中央区銀座7-2-12 ぐるなびはこちら
昼 11:30~14:00
夜 17:00~24:00
定休日 無休
◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝とも通常ランチ
ボリューム ★★★★☆(今なら蕎麦がお腹一杯食べられます!)
また行きたい度 ★★★★☆

照庵_とろろ01
とろろ蕎麦 1000円
【※今なら開店記念サービスで蕎麦のお替り自由!】
日替わりご飯 小鉢 デザート付き 
照庵_とろろ05
蕎麦は手打ちで白っぽく、とても細くて繊細。
香りがたち、風味豊か!
蕎麦らしい蕎麦、といった印象。

照庵_とろろ03
ダシは思ったほど濃くありません。
あっさりしたダシが、蕎麦の味を引き立てます。
ダシをまとった蕎麦は喉越しも良し。

照庵_とろろ04
『せいろ蕎麦』は700円ですが、このとろろが付いた『とろろ蕎麦』になると1000円。
300円もするとろろなら、特別なものかな、と期待しましたが特に普通のとろろと変わりなかったかな…。

照庵_付属
こちらのランチには、季節のご飯(この日は筍と鶏の炊き込みご飯)、小鉢、デザートがつきます。
炊き込みご飯はお茶碗半分ぐらいの量ですが、美味しくて満足度が高い!

照庵_とろろ02
そしてなんと言っても魅力は蕎麦がお替わりできる事。
このサービスはいつまでやるとは決まっていないそうですが
もう少しは続けるそうなのでで、蕎麦が好物という方はお早めに!
ちなみに、つゆが足りない時には、プラス100円でつゆの追加もできます。

続いての一品
照庵_にしん01
にしんつけ蕎麦 1000円
【※今なら開店記念サービスで蕎麦のお替り自由!】
日替わりご飯 小鉢 デザート付き 
照庵_にしん03
京風の『にしん蕎麦』が好きなので、ためらわずオーダーしたら
こちらのにしんのつけ蕎麦は“みがきにしん”ではなくニシンの煮物が入っているスタイル。
ダシも関東風の濃い口で、思い浮かべていたものとは異なりました。

照庵_にしん02
生姜もたっぷり添えられていて、生姜好きなので全部ダシに投入したら
思いのほか辛くなりすぎてしまいました(苦笑)。
これはこれでアリだと思いますが、ただ、個人的に思い描いていた『にしん蕎麦』とギャップがあったため
「あれ?あれ?」な感じで食べ終える羽目に…。

手打ち蕎麦はとても美味しいし、次回は別の蕎麦を試してみたいですね~。

照庵_メニュー
銀座の名店『いわしや』さんが閉店され、その後に出来たお店です。
なかなか雰囲気のいい上品なお店で、普通のお蕎麦屋さんよりやや高めな料金設定に思えますが
なんたって今ならお蕎麦食べ放題ですから!お得です!

照庵_店
同席のU氏は「今年の年越し蕎麦はここにしようかな~」とつぶやいておりました。
とりあえず、お蕎麦食べ放題の今のうち、もう一回お邪魔しようと思ってます。
銀座土日ランチ_和食銀座★4_和食

Comments 0