名店『アルケントーレ』の前菜が思う存分!『アンティパストビュッフェ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

名店『アルケントーレ』の前菜が思う存分!『アンティパストビュッフェ』


リストランテ アルケントーレ

東京都中央区銀座 8-2-1 ニッタビル 10F HPはこちら
ランチ   11:30~14:00
ディナー  18:00~23:00
定休日 日曜

◆土日祝ランチ情報◆ アンティパストビュッフェは平日のみ 土曜日はコースランチに


ボリューム ★★★★☆  (ラインナップは前菜とはいえ食べ放題なのでお腹一杯に)
また行きたい度 ★★★★☆ (月曜はフォアグラなどが出てくる可能性もあるとか!)

ビュッフェ01
アンティパストビュッフェ 1050円
【※月曜~金曜 11:30~13:30】
ビュッフェ台03
カウンターに並んだオシャレな前菜が食べ放題!
ビュッフェ台04
前菜の他、スープカレーや豚肉の煮込み、十二穀米のプチおにぎりも。
ビュッフェ02
イタリアンの名店『アルケントーレ』らしい、
目にも楽しいカラフルで凝ったイタリアンの前菜が存分に楽しめます。
このブルスケッタが食べ放題なだけでも十分に価値アリ。

ビュッフェ03
ああ、ここにワインがあれば…と思うラインナップ。
サーモンにカプレーゼ、魚介のマリネやピクルスなど、どれも美味。

ビュッフェ07
さらにバーニャカウダも!
サラダもドレッシングが3種類用意されていて、ナッツのドレッシングなど面白いものも!
野菜がいろんな味わいでたくさん楽しめるのがなんといってもポイント高い!

ビュッフェ04
前菜だけでなく煮込み料理も一品用意されていて
この日は豚肉の甘みが十分染み渡った煮込み料理が。

ビュッフェ05
十二穀米のプチおにぎりは人気のイタリアンスープカレーをかけて楽しんだりと組み合わせ自由。

ビュッフェ09
温野菜もあり、カレーにトッピングして楽しめます。

デザート02
食後にはデザートも。ベリーのパウンドケーキにチョコクリーム。
シメにテンションが上がる美味しさです。

デザート01
残念ながら飲み物は別注文(200円)ですけど、それはしょうがないかな…。
3種類のイタリアンパンも+200円で付けられます。

メニュー
基本はアンティパストビュッフェ1050円で、これに肉料理や魚料理、パスタなどを組み合わせると1480円、
煮込み料理をプラスすると1680円となる、セット次第で料金が変わるシステム。
女性ならば基本のビュッフェだけでも十分です!

以前のランチも良かったけど、ボリュームの少なさが残念だったので
今のビュッフェの方が断然おススメですねー。
休み明けの月曜はフォアグラがビュッフェに登場することもある!とお店の方に伺ったので
次回は是非月曜にお邪魔しようと思ってます!
へぇ、お得なビュッフェもあるんですね!
以前、ここに行ったことあったんですが、CP悪いという印象が強く、それ以来、完全に足が遠のいてました。
メインなくても、アンティパストのビュッフェがあれば十分です。このお値段なら十分ありですね。

週末のフォアグラビュッフェも、かなり気になります。。。
[ 2011/12/07 22:34 ] [ 編集 ]
◆銀座でランチ♪ NA1さま
このアンティパストビュッフェ、今年の秋頃から始められたらしいです。
なんとか10階まで上がって来ていただきたい、という思いから、とのこと。
確かに以前はランチタイムはガラガラで心配でしたが
このアンティパストビュッフェは女性客の団体さんもいらしていて、賑わってましたよ。

フォアグラが登場するチャンスがあるのは月曜日らしいので
今度は月曜日にせめてみます!
[ 2011/12/08 04:26 ] [ 編集 ]
行ってきました!
教えて頂いたビュッフェを頂きに行ってきました。
1050円ビュッフェですので、価格に見合った内容だと思います。

何よりビュッフェですので、お腹いっぱいになれました。
[ 2011/12/29 22:38 ] [ 編集 ]
◆銀座でランチ♪ NA1さま
行ってこられましたね!
以前はホントCP悪いお店でした(苦笑)
でもこれで1050円なら許せちゃいます。
パンが付いてたら、ドリンクが付いてたら…と望みはつきませんが(笑)
1050円でどこまでサービスするか、ってお店の人も悩めるところなんでしょうね~。
[ 2011/12/29 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード