大人女子の心をガッチリ!焼きたてカラフルラスクのチョコサンド『RUSCO』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

大人女子の心をガッチリ!焼きたてカラフルラスクのチョコサンド『RUSCO』


RUSCO(ラスコ) ルミネ有楽町店

RUSCO(ラスコ)(HP)
ルミネ有楽町 ルミネ2 1F 営業時間/11:00~21:00

フルショット02
『チョコサンドラスク』 (6個入) 1050円
(ハニー・スイートチョコ・バレンシアオレンジ・ラズベリー・グリーンティー・ブルーベリー)
賞味期限/21日

癒され指数 ★★★ (意外性と話題性で3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

新しいスイーツブランドも多い『ルミネ有楽町』。
中でも真っ先にチェックしようと思っていたのが、
カラフルなラスク専門店『RUSCO』のチョコレートをサンドした『チョコサンドラスク』!

箱03

ガトーフェスタハラダ』の大ヒットによってラスクのチョココーティングはすっかりメジャーになってしまい
シュークリームやエクレアやバームクーヘンや…様々な素材のラスクも登場し
ラスクも出尽くした感があったのですが、チョコを挟むというのは斬新!

フルショット06

しかも店頭で焼き上げているというスタイルが新しい!
新鮮なラスクってなかなか良いトコついたな~。
さらに大人女子の心をつかむ、このカラフルな色合い!
発想とセンスに拍手です。

ハニー05
『ハニー』 
定番はプレーンではなくこちらの『ハニー』。
中はスイートチョコレート。

ハニー07
女性の心をガッチリつかむこと請合い!と思っていたチョコサンドラスクでしたが…
食べてみると微妙…。
ラスクが2枚重なっていて厚みがあるので、かなり食べにくいんですよね~。
割って食べようとしても結構ハードなタイプなので簡単に手では割れないし
大口開けて歯でガッツリ噛むとボロボロ崩れるし…。
でも、ラスクのフレーバーによって硬さは若干異なり、この『ハニー』が実は一番食べやすいタイプ。

チョコ01
『スイートチョコレート』
チョコレートの濃厚な風味が広がるラスク。
“チョコパンにチョコバターをオンしてさらに高級ベルギーチョコをプラス”ということで
確かにチョコリッチな味わい。
チョコ04
中にさらにスイートチョコが入っているので、甘い!
チョコ好きな人にはたまらない味でしょうね~。

バレンシア01
『バレンシアオレンジ』
さわやかな柑橘系の香りが漂います。
表面にはオレンジピールもちらほら見えます。
フルーティーなラスクは珍しく、新鮮な味わい。

バレンシア04
こちらも中にスイートチョコ。
オレンジとチョコの相性の良さ、ラスクでも実現されてます。

ブルーベリー01
『ブルーベリー』
『ブルーベリー』のラスクは中がホワイトチョコに。
ホワイトチョコは甘く濃厚。
ブルーベリー03
ブルーベリーのラスクはかなり歯ごたえがありましたねー。

抹茶02
『グリーンティー』
こちらも中はホワイトチョコ。
ほろ苦い濃い味抹茶と甘いホワイトチョコ、この駆け引きが良い感じです。

抹茶04

ラズベリー01
『ラズベリー』
色が鮮やか。そしてきゅんとする酸味が、ホワイトチョコの濃厚な甘さを緩和しているという感じ。
ショッキングピンクな色と爽やかな風味も女性受け、一番しそうな気が。

ラズベリー04
全体的にとっても甘いし、1個食べてもラスク2枚となるのでかなりボリューミー。
また、ラスクが硬いので、よーく噛んで食べなくてはならないため、
満腹中枢が速攻刺激されるんですよね(笑)
もう一個、とすぐ次に手が出ないのはいいことでもあり、そうでないようでもあり…。

フルショット01

通常のラスクをそのままチョコサンド用にしているからしょうがないのですが
チョコサンド用のラスクはもう少し薄いバージョンで作っていただけるとウレシイ…。
でも薄いとチョコレートをこんなふうに挟めないですもんね~…。

今話題のラスクだし、オシャレスイーツが好きな女性への手土産には
断然喜ばれると思います。
単品売りもあり、1個160円。ちなみに賞味期限は3日→21日に改良されました

※『RUSCO』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『ホワイトスプリングラスク』(※2012年春限定)
『ベリーチョコラスク』(※2012年春限定)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード