『浅草ラスク』の銀座限定新ブランド『ブラッサム』の『銀座ラスク』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

『浅草ラスク』の銀座限定新ブランド『ブラッサム』の『銀座ラスク』


ブラッサム プランタン銀座店

ブラッサム(HP)
プランタン銀座 B2F 営業時間/11:00~20:30(月~土曜)11:00~19:30(日曜)

銀座ラスク01
『銀座ラスク ミックス』 10枚入 800円
(プレーン・アップル・ブルーベリー・アールグレー・ラムレーズン/各2枚入)

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

以前あった『浅草ラスク』がプランタン銀座限定バージョンの
銀座ラスク』にリニューアル。
あの“風神雷神”パッケージがすごく気に入っていたんですが
“銀座”で“浅草”っていうのは、神様にとってはアウェイで居心地悪かったのかもしれません…。

箱02
銀座ラスク』はパッケージも銀座風に洗練されたものになり
全種類入ったこのミックスは箱を開けたときのグラデーションがとてもスタイリッシュ!
浅草ラスク』の3種類に2種類新フレーバーが加わったのも特徴です。
グループ
浅草ラスク』は『プレーン』『ブルーベリー』『アールグレイ』の3種類でしたが
銀座ラスク』は『ラムレーズン』と『アップル』の2種類が追加。

プレーン02
『プレーン』
味は以前と変わらないように思えましたが
色がこんなに白っぽかったっけ?という印象。
甘さ控えめでアッサリしていて食べやすい。
昔よりはサックリ感が減ったような気も…。
もしかして少しずつリニューアルされているのかもしれません。

ブルーベリー03
『ブルーベリー』
こちらも以前からある味。
ブルーベリーの果肉もちゃんと味わえて、
甘酸っぱさも不思議とこのラスクに合ってるんですよね。

紅茶
『アールグレイ』
以前は『紅茶』と名乗っていましたが、銀座らしく『アールグレイ』という商品名になったっぽいです。
ベルガモットの柑橘系フレーバー。
オレンジピールが隠し味。

アップル01
『アップル』

こちらが『銀座ラスク』限定の新フレーバー。
見た目、プレーンと変わりませんが、食べるとリンゴの果肉と爽やかさがほのかに漂います。
もっと果肉はガッツリ入ってたほうがいいなあ…。

ラムレーズン03
『ラムレーズン』

こちらも新フレーバー。こっちは見た目が紅茶と被りますね。
ラムレーズンらしさはあまり感じないかなー。

以前からあった3種類は手堅く美味しくて、
新しい2種類はちょっとインパクトに欠けるのが残念。
銀座ラスク』を名乗るならもう少し斬新なフレーバーでもよかったかも。

ここは店頭で試食をさせてくれるので、
味わってみて気に入ったフレーバーを買うのがおススメ。

ちなみに『浅草ラスク』は以前と同じスタイルで浅草で販売されてます。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード