ビックリ!濃厚な個性派モンブラン!『ベルアメール』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

ビックリ!濃厚な個性派モンブラン!『ベルアメール』


ベルアメール 銀座三越店

『ベルアメール』(HP)
銀座三越 B2F 営業時間/10:00~20:00

モンブラン02
『モンブラン』 567円

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

目黒区八雲にショコラ専用のアトリエを持つ
日本の人気ショコラティエ『ベルアメール』にユーモラスな形のスイーツを発見。
思わず「これなんですか?」と店員さんにたずねたら
「モンブランです」とにこやかに返答が返ってきました。

モンブラン05

そのけれんみのない笑顔に「モンブランって山の形してないと邪道じゃない?」なーんて
意地悪なことも言えず…。
店員さんによると、栗がパックリと割れた様子を表現しているんだとか。
モンブラン01

周囲を取り巻くのは栗のバタークリーム。
軽い口溶けのバタークリームにはフランス産高級栗を使用しているとか。
中はチョコレートクリーム。
このチョコクリームの中にはチョコスポンジも入ってます。
中央で金粉をまとって輝くのは栗のシロップ煮。
この栗のシロップ煮がなんとも上品で美味。
さらに栗のイガを表現しているのか、細いチョコも添えられています。

モンブラン06

バタークリームはしっかりと固い質感に見えますが
舌の熱でサッと溶ける、軽くて鮮やかな口溶け。
ただし、まさに“ビックリ(栗)”なくらい濃厚です。
まった~りと甘いので、和菓子のように少しずつ少しずつ味わうのがオススメ。

バタークリームのこってり感が好きで、甘いのが好きな方向けの
個性的なモンブランです。

※その他の『ベルアメール』のスイーツのレポート記事はコチラ
『イースターエッグ』(※2012年イースター限定商品)
『モンブラン』
『ツインクリームシュー』/『クラシックショコラ』
『ショコラどらやき』(『ふぁん-fun by BEL AMER』バレンタインデー 銀座三越限定ブランド)
『寅ショコラケーク』(2010年干支スイーツ)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード