銀座3丁目 女性にウケてる博多のちゃんぽん!『ハカタノチカラ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座3丁目 女性にウケてる博多のちゃんぽん!『ハカタノチカラ』


【※閉店しました】
ガンソ ハカタチャンポン ハカタノチカラ
元祖博多チャンポン ハカタノチカラ

東京都中央区銀座3-8-4 HPはコチラ
営業時間 10:00時~23:00
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ ランチメニューはなく終日同メニュー・同料金

ボリューム ★★★☆☆ 
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
チャントン
チャントン 880円
チャントン04

チャンポンの上に、「ハカタノチカラ」の看板料理「トンカラ」という
豚肉の唐揚げを乗せたダイナミックな一品。
パーコー麺のチャンポンバージョンといったところでしょうか。
特製ダレに漬け込まれているという豚肉は、生姜風味が効いているせいか
思ったよりもライト。
肉も柔らかく衣もサクサク。

チャントン05

博多の『一風堂』のブランドだけあって、ベースも『一風堂』を思わせる
マイルドな豚骨スープ。
そこに野菜やイカゲソやカマボコの旨味がバランスよく加わり、
またサラっとしたスープなので女性ウケしそうな味わいです。
野菜も多いですし。

しょうが01
このチャントンには「お好みでどうぞ」とおろし生姜が出されます。
これを加えるとさらにサッパリ。最後まで楽しめます。

もう一品
辛ちゃんぽん01
辛ミソチャンポン 780円

特製の辛味噌と豚肉・野菜を合わせたものをたっぷりのせた辛ミソチャンポン。
思ったよりも辛めです。
辛ちゃんぽん05

麺は中太で表面がツルツル。
食感はいいんですが箸になかなか引っ掛かってくれません。
塗り箸の他、割り箸も用意されているのはそういうことだったのか・・・。

辛ちゃんぽん02
野菜も多く、辛さで温まるとあってか
大半の人がこれをオーダーしていましたね~。

もう一品
ポテサラ
ポテサラ 250円

ラーメン屋にポテサラ!というのが珍しく、またポテトサラダ好きなので迷わずオーダー。
奇をてらったところがなく素朴な家庭の味風味、という印象。好感が持てます。
ジャガイモがかなり大きめでゴロゴロ入ってます。
コショウがいいアクセントになってました。

メニュー

博多ラーメンの人気店『一風堂』が手掛ける、長崎ちゃんぽんではない博多のちゃんぽん。
オープン当時はかなり混みあっていましたが、最近はスムーズに入れるようです。
店内がキレイなのと、女性向けの味わいで女性客をガッチリつかんだ様子。
この日もお客さんの半分は女性客でした。

店内外観
銀座で女性客をおさえれば、大丈夫でしょう!
ちなみに女性客をターゲットにした『ガールズチャンポン』なんてのもあり、こちらも気になります。

店名の『ハカタノチカラ』、今公開されている映画『アントキノイノチ』と被ります…。
共通点は全部カタカナ、というだけですが…(笑)。
[ 2011/11/28 10:47 ] 閉店情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード