軽めのブランチに…『WEEKEND BRUNCH』のベーグルサンドイッチ

【※閉店しました】
WEEKEND BRUNCH モザイク銀座阪急店

東京都中央区銀座5-2-1 モザイク銀座阪急 3F  HPはコチラ
営業時間 10:30~21:00
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ 平日はランチプレートあり 土・日・祝日はブランチメニューに

ボリューム ★★★☆☆ 
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
サンドイッチプレート01
サンドイッチプレート ロックスペシャル(単品) 840円

サンドイッチのパンは数種類のベーグル・イングリッシュマフィンの中から選べます。
この日は五穀ベーグルでオーダー。
サンドイッチプレート05
ロックスはスモークサーモンとクリームチーズ、キュウリ、トマト、オニオン。
王道のロックスはプレーンベーグルがいいかも…と思いつつ
五穀ベーグルでちょっとひねってみましたが
王道な具だけに、どんなベーグルにも合うんでしょうか、
五穀ベーグルにも抜群にマッチ!

サンドイッチプレート02
程よく温められ、サクッとした香ばしさのあるベーグルは
五穀のプチプチした食感が軽妙。
まったりとしたクリームチーズと塩っ気のある滑らかなスモークサーモン、
そしてなんといってもキュウリ!これがメチャメチャ良いアクセントになってるんですよねー。

サンドイッチプレート08
サルサソースをつけて頂くポテトもカリカリで美味。

メニュー03
うーん、やっぱりここのベーグルは美味しい。
人気の“マコーズベーグル”のものなんですよね。
ちなみにこちらのお店では『ベーグル食べ放題』をやっていて
実はそれを狙っているんですが、何故かお腹とのタイミングが合わず
まだ実現していません…。

メニュー04
今回は単品のオーダーでしたが、これでもお腹は十分満足。
美味しいし!
もしかしたらベーグル食べ放題なんて、これでお腹が満たされるような今の自分には
ちょっとハードル高いかも…と弱腰に。
ベーグルやマフィンってそんなに数、食べられないもんですもんね…。

※WEEKEND BRUNCH モザイク銀座阪急店のその他のレポート記事はコチラ
『イングリッシュマフィンのフレンチトースト』

Comments 2

銀座でランチ♪ NA1

そうなんです。年をとると、きついのです。。。

私もベーグル食べ放題宣言を以前させて頂いてますが、私も同様に、最近は相当無理しないと、食べ放題はきつくなってきました。
でも、こちらは、やはり閉店してしまう前に1度は行っておきたいですね。

食べ放題というと、実はダロワイヨのケーキビュッフェも、かなり気になってましたが、行くと後悔しそうなので、チーム*プロデュースさんのおいしそうなブログを拝見しながら、行った気になることにしておきます。
それか、食いっぷりの良い若い女子を連れていくかのどちらかですね(笑)

  • 2011-11-27 (Sun) 20:21
  • REPLY
チーム*プロデュース

◆銀座でランチ♪NA1サマ

いまだに「食べ放題」という言葉には心ときめくんですが、
頭と心では「いける!」と思っていても胃がついていかないという…。
そんな状況も多くなった悲しきお年頃です(笑)。

ダロワイヨのケーキビュッフェ、
行った気持ちでブログを見ていただくのもとてもウレシイのですが
是非、食いっぷりのいい若い女子を見つけて行っていただきたいですねー。
プラス、話好きな女子だといいかもしれません。
時間とともに段々無口になっていき、微妙な空気が流れてしまうので(笑)。

食いっぷりのいいオーバー40女も相当頑張りましたが
最後は目がうつろ、気もそぞろ…。
さらに想像以上に食べられなかったことに愕然とし
なんだか一気に老けこんでしまいました。

やはりケーキビュッフェは若い女子がやるもんですね~。とほほ…。

  • 2011-11-27 (Sun) 20:53
  • REPLY