2011年秋を彩る大人味 『マザーリーフ』東銀座店の『ラムレーズンと洋ナシのワッフル』

マザーリーフ 東銀座店

マザーリーフ(HP)
東京都中央区銀座5-14-5 光澤堂GINZAビル1F
営業時間/11:00~22:00(月曜~金曜) 11:00~20:00(土・日・祝日) 定休日/なし

洋梨とラムレーズン01
『ラムレーズンと洋ナシのワッフル』 860円
【※2011年秋限定メニュー】

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

アメリカンワッフルと紅茶が看板のカフェ『マザーリーフ』。
日頃はアメリカンワッフル食べ放題付きのお得なランチを利用していますが
ティータイムの秋のスペシャルワッフルが
大好きな“ラムレーズン”と“洋梨”の組み合わせと知ったら食べずにこの秋は終われない!
…と、初めてティータイムにお邪魔です。

洋梨とラムレーズン03

4切のアメリカンワッフルにアイスクリームとラムレーズン、洋梨のトッピング。
掛かっているのはキャラメルソース。そしてナッツ。
洋梨とラムレーズン04

大好きなラムレーズンと洋梨とはいえ、単にワッフルのトッピング…と思っていたら大間違い。
ワッフルと一体化した、ちゃんとしたデザートになっていて感激です!

ラムレーズンはラム酒をたっぷり吸ってふくよかだし、
なんといってもたっぷり乗っているのがウレシイ。
ラムレーズンとアイスの最強のコンビネーションに
キャラメルソースのほろ苦さで大人の風味がプラスされ
ナッツの香ばしさが小気味よいアクセントに!

洋梨とラムレーズン07
アメリカンワッフルも最初はサックサクで
時間の経過とともにバニラアイスを含んでしっとりもっちりに変化。
最後まで飽きずに楽しめるんですよね~。

洋梨とラムレーズン06
洋梨のとろりとした甘さとキャラメルソースのほろ苦さがこれまた絶妙。
大人の秋の味わいですね~。

メニュー01
4枚のアメリカンワッフルはボリュームもあって
一般的なデザートよりもしっかりお腹を満たしてくれます。
甘いもの好きの女子ならこれが主食でも十分かも。

メニュー
秋限定のワッフルとしてはこの他『栗と木苺のモンブランワッフル』と
今だけ限定の『紅玉リンゴとフロマージュブラン・ワッフル』があります。

外観店内
デザートワッフルの想像以上の完成度に、今まで食べなかったことをプチ後悔。
冬以降の限定ワッフルもちょくちょくチェックしていきたいと思います。

※『マザーリーフ』東銀座店のその他のレポート記事はコチラ
『チョコバナナワッフルセット』
『おまかせデリプレート』/『パスタランチ』

Comments 0