Welcome to my blog

本日まで!大丸東京で15時から焼き立て販売!『東京洋菓子倶楽部』の『アップルパイ』

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

東京洋菓子倶楽部 大丸東京店
※2011年10月8日まで期間限定出店中 ※出店は終了しました

東京洋菓子倶楽部(HP
東京都中央区日本橋浜町1-1-12 プラザマーム1F
営業時間/9:00~20:00(月~金) ~18:00(土) 10:00~18:00(日・祝)
定休日/なし




アップルパイ01
『アップルパイ』 260円
【※午後3時より焼き立てを販売・100個限定】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

日本橋浜町で愛され続ける『東京洋菓子倶楽部』が本日まで東京大丸店に出店中。
もちろん看板の『モンブラン』と、最新ヒット商品の『はなまり』も店頭に並んでいて
この2品、オススメなんですが、今回の期間限定出店の目玉は『アップルパイ』のようです。

アップルパイ05

15時のおやつタイムから焼き立てが100個限定で限定販売。
ちなみに昨日は17時の時点でも半分ぐらい残ってましたが、その前の日は17時の時点で売り切れ。
日によって売れ行きが変わるようです。
アップルパイ02
アップルパイというと丸い形のほうが見慣れているため
この四角くてぷっくり膨れた姿は、和風パイとかピロシキっぽいですね。

アップルパイ06

この膨れた分、たっぷりリンゴが入っているのかな…と一瞬期待させますが
厚みの正体はパイ生地。
ま、持てば重量感がないのでなんとなく想像はできましたが…(笑)。
中は酸味のあるリンゴとアーモンド生地。

アップルパイ07

焼き立てだし、パイもサクサクに見えるので、そのまま食べましたが
パイ生地は、しっとりとサクサクの中間といったところ。
リンゴの酸味がやや強いので、温めて食べたほうが
リンゴの甘みも増しアーモンドの香りとパイ生地のバターの香りがより引き立って
美味しさも増す気がします。

『アップルパイ』もいいけれど、個人的には『モンブラン』と『はなまり』がお値打ちでオススメなので合わせてどうぞ!

※『東京洋菓子倶楽部』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
→『モンブラン
→『はなまり
→『ザッハ

Comments 0

There are no comments yet.