銀座3丁目 こんなところに本格的ビストロが!「Che Buona」

【※閉店しました】

チェ ボーナ
Che Buona


東京都中央区銀座3-14-7 地図はこちら
ランチ 11:30~14:30
ディナー17:30~23:00
定休日 日・祝

◆土日祝ランチ情報◆ 月曜~土曜まで通常ランチ

ボリューム ★★☆☆☆
また行きたい度 ★★★★☆

この店の一品
Buona_ステーキ01
Bランチ お肉料理 1000円
牛ロースステーキ

パンorライス・サラダ・紅茶orコーヒー付
Buona_ステーキ02

1000円のステーキって「まあ、しょうがないかな」程度の肉が多いんですが
こちらのステーキは「これが1000円で出せる肉とは!!」とちょっと感激する柔らかさ!
これまで味わってきた1000円ステーキの中ではピカイチ!

Buona_ステーキ03

ソースはちょっと味噌っぽい風味もあるスパイシーなもので
結構濃い味だったのでご飯にピッタリでした。
いつもはパンにするところですが、
店の前の看板に「新米が入りました」と書いてあったので、思わずライスに。
でもこの肉料理には白米が合いました。

ちなみにソースに味噌を使っているか尋ねたら、使っていないと言われ
自分の舌はまだまだだな…と反省。

Buona_付属

生ハム入りのサラダ。食後にはコーヒーか紅茶がつきます。

総合的なボリュームはやや物足りないものの
質で満足させてくれます。

続いての一品
Buona_魚01
Cランチ お魚料理 1000円
イサキのポワレ バンブランバジルソース
パンorライス・サラダ・紅茶orコーヒー付

Buona_魚02

白いバジルソースだな、ということがぼんやり分かったので、こちらはパンで。
クリーミーだけどサラッとしたソースにバジルがたっぷり。
後口にガーリックがほのかに広がります。

Buona_魚03

イサキは皮がパリッと仕上がっているのがウレシイ。
身もしっとりしていて、ソースのコクをまとってさらに美味しさを発揮。

Buona_魚04

魚の下にはラタトゥユのようなトマトと野菜の煮込みが。
昼の束の間の時間、1000円でプチ贅沢を味わえますね~。

Buona_メニュー

ランチは日替わりでパスタ・肉料理・魚料理と3種類でいずれも1000円。
肉と魚はボリューム的に寂しいですが、パスタを食べている方を見ると
パスタはそこそこ量があるようでした。

肉料理の中では牛ロースステーキとローストビーフが定番っぽいようです。
次はローストビーフのときに是非…。
ワインが飲みたくなるランチだし(ランチのグラスワインは300円)
土曜もランチをやっているので、次回は土曜のローストビーフの日を狙いたいと思います。

Buona_店

犬の散歩中にふと見つけたお店で「こんなところにこんな店あったっけ?」と調べたら
9月にオープンしたとのこと。
ホント、見逃してしまいそうなちょっと地味な場所にひっそりとあるんですよね。

シェフは料理の鉄人に出演経験もある方だそうですが、そんな方がやっているとは思えない
カジュアルなお店。
変形のカウンターで15席程度しかないので、グループで来るとちょっと使いづらいかな…
と気になるものの、なんかこういうアットホームチックなビストロも
あったかくていいなーと思いました。

Comments 0