2011年ハロウィンスイーツコレクション その① 『ビゴの店』の『ハロウィンマカロン』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2011年ハロウィンスイーツコレクション その① 『ビゴの店』の『ハロウィンマカロン』


ビゴの店 プランタン銀座店

ビゴの店(HP
プランタン銀座 B2F 営業時間/11:00~21:00(日曜・月曜は~20:00)

ハロウィンマカロン01
(左)『カボチャマカロン』189円
(右)『おばけマカロン』 189円
【※2011年10月31日まで販売 ハロウィン限定商品】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

毎年恒例でお届けしているハロウィンスイーツ特集。
今年の一番手は『ビゴの店』で見つけたキュートなマカロン。

ハロウィンマカロン04

1つ1つ手描きなので、カワイイのもあればそうでないのもあります。
要冷蔵商品のため、ショーケースに入っているので
自分でチョイスすることは出来ず、カワイイ顔のを店員さんが選んでくれるよう祈るのみ、です。
今回は祈りが通じました!

カボチャ04

角度によってはウドちゃんに見えてしまう『カボチャのマカロン』。
癒し系の表情ではありますが、
直径3センチの小さなマカロンなのに200円近いお値段というのは…ちょっと癒されません(笑)。

カボチャ05

でもサスガ、『ビゴの店』。
こんなに小さいクセに「オイシイ!」と大きな印象を残してくれます。

カボチャ03

サクッと割れて、クシュッと口の中でアーモンドの香りとコクがほどけて
甘いカボチャのペーストが舌の上で溶ける…。
うーん、ニクイなあ。

おばけ03

おばけのマカロンは口に入れた瞬間、美味しさにドッキリ!
そしてバニラクリームがサラッと溶けてスーッと消えていく…。
まさに、おばけのようです。

おばけ04

※『ビゴの店』その他のスイーツリポート記事はコチラ
『ルーレサクラ』【※春限定商品】
『マカロン ド サクラ』【※春限定商品】
『桜のパウンドケーキ』【※春限定商品】
『カボチャマカロン』/『おばけマカロン』【※2011年ハロウィン限定商品】
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード