新富町 絶対行く価値アリ!女子大絶賛の野菜たっぷりランチ「クーリ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

新富町 絶対行く価値アリ!女子大絶賛の野菜たっぷりランチ「クーリ」


クーリ
Coulis


東京都中央区新富 2-10-10 2F HPはこちら
ランチ 11:30~14:30 (L.O)
ディナー 18:00~22:00 (L.O)
定休日 不定休
※営業日はその月によって変わるので、あらかじめお店に確認することをオススメします。

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝のランチはコース(2500円~)に

ボリューム ★★★★☆
また行きたい度 ★★★★☆(4.5 CP、素晴らしい!)

この店の一品
コーリス_ポテ01
Meat Lunch  1300円 【※平日のみ】
長ネギでマリネした若鶏のロースト 根菜のポトフ仕立て

5種類の野菜と前菜 自家製パン付き
コーリス _サラダ01
15種類の野菜と本日の前菜。
まずこのボリュームと美しさに感激!!
このお店、女性に大評判で、最近は行列もしばしば…という人気店なんですが
この一皿が出た時点で納得です。

15種類の野菜は(夢中で食べて数えませんでしたが)
知っている野菜から、「これ何という野菜??」という不思議なものまで、とにかくたっぷり!
生野菜はシャキシャキ、ゴボウのチップスはカリカリ。
ドレッシングは控えめで野菜本来の味の強さが堪能できます。

コーリス _サラダ02

しかも野菜の下には豚肉のローストとその下にライスサラダ!
これがもうメインディッシュといってもいいんじゃないでしょうか?
これ一皿でかなりな満足感が得られます。

コーリス _サラダ03

この前菜が出た後に、自家製の温かいプチパンが登場。
この前菜とパンで“サラダランチ”でも、文句無いです。

コーリス_パン

パンがまたモッチリしていて美味しい!
1つはヨモギの香りがたっぷり漂うもので、もう1つはたっぷりのゴマの食感と香ばしさに夢中に!

コーリス_ポテ02

ポトフ、というので具沢山のスープを想像していたら
全く違うビジュアルの料理が登場。
お皿の縁に焼野菜が飾られた、芸術的な一皿。

コーリス_ポテ03

煮込んだ根菜の上にチキンのローストが乗っていて
このチキンが絶品!
皮がカリカリに焼いてあって、表面の香ばしさと肉のジューシーさが絶妙!!

コーリス_ポテ05

一口食べて「オイシッ!」と思わず声に出しちゃいましたね。
美味しいの“イ”を言い切る前に口から飛び出しました。

コーリス_ポテ04

そしてこのチキンの下にはスープがじっくりしみこんだ優しい味わいの根菜に雑穀米。
やられたー!
メインディッシュと前菜で思う存分野菜を味わえ、しかもお腹一杯。幸せ一杯。

続いての一品
コーリス_パスタ01
パスタランチ 1100円 【※平日のみ】
長崎県産天鯛と蕪のラグーパスタ
15種類の野菜と前菜 自家製パン付き

コーリス_パスタ02

こちらにももちろん、先程の前菜とパンが付くんですが
実はその時点ですっかりお腹が満たされていて…
「1100円のランチでここまで付いてくるんだから
メインのパスタは量が少ないに違いない!」と思っていたら
普通の量のパスタが登場!驚きでした。

コーリス_パスタ03

そしてこちらもまた、彩り鮮やかで目にウレシイ、ビュジュアル系パスタ。
女子の心、つかみまくりですねー。
これはオイルベースのパスタなんですが、油っぽさはゼロ。
天鯛の美味しさがしっかり麺に絡み付いて美味!!

コーリス_パスタ04

1100円でここまでやるとは恐れ入りました。
新富町までわざわざ来る価値、大いにアリです!!
今年の個人的なベストランチランキング入り決定です。

コーリス _メニュー

実は会社はこのお店から徒歩0分。
オープン当初から静かな話題を集めていましたが
ここにきて大ブレイクのようで、ランチは大抵並んでます。
そんなこんなで行くチャンスを逃しまくり、ようやくの訪問。

クーリス 店

この日は朝からここへランチに行くぞ!と決めていて
11:30に入って一番乗り。
その後12:00までに席が埋まってしまいました。
女子人気がすごいのは噂に聞いていましたが、この日も女子率は90%。

それにしても、こんな近くにあって、なんでもっと早くから通っておかなかったのやら…。
こんなCPの良いランチがあるなら、無理して銀座に出なくても…
なーんて、うっかり思っちゃいそうになります。

この内容なら週末のブランチ2500円も期待大なので、近いうちに行っておかねばーー!
[ 2011/10/19 14:00 ] 東京_ランチ | TB(0) | CM(4)
行きたいですねぇ
女子率90%。残り10%のひとりになりたい。。。

仕事の関係で、有楽町線にて、有楽町→豊洲だとか、有楽町→新木場 と移動することが多いのですが、そう、いつもこの辺りは通過してしまってるのです。
ということで、途中下車(道草とも言いますが)すること決定です。
[ 2011/10/19 23:00 ] [ 編集 ]
毎週MENUはCHECKしてます
えぇ・・!会社から徒歩0分なのに行ってなかったんですか!!!も~相当もったいないです(涙)
わたしもクーリさんにはオープン当初から定期的に行ってます。早足で行って食べて戻って・・・が時間内で精一杯ですが、がんばってます!このパスタも見たときから気になってたんですよ。。明日忙しい日だけど行けたらいきたいな。。
[ 2011/10/20 01:02 ] [ 編集 ]
◆銀座でランチ♪NA1サマ
是非是非、残りの10%の一人になって下さい(笑)!

銀座でランチ♪さんは我々よりずっとグルメな方なので
新富町でわざわざ降りて食べに来てくださーい!とは申し上げにくいのですが
道草というのであれば、道草ランチする価値はアリ!と思います。
特に野菜がお好きでしたらきっとお気に召すハズ。
ただ、その月によってお休みされる日が結構あるのでご注意下さいね。

途中下車できそうな日、道草できそうな日が前もって分かれば
徒歩0分ですから、席、取りに走りますよー(笑)。
[ 2011/10/20 14:20 ] [ 編集 ]
◆Miiサマ
近過ぎると「そのうち行こう」なーんて思ってしまうんですよねー。
でもMiiさんのおっしゃる通り、相当もったいないことしてました。ホント、後悔しまくりでした。
そしてMiiさんが定期的に通ってらっしゃるとは!
メニューも毎週チェックしてらっしゃるとは!…おおぅ、かなりな『クーリ』通ですね~。
でも、あのランチは虜になっちゃいますよね。頑張って行く価値、ありますよね!!
私も今後は定期的にお邪魔しようと思ってます。そのうち遭遇しちゃいそうですね(笑)。

お忙しいとのことですが、今週のパスタが無事味わえるといいなあ…と祈りつつ…。
[ 2011/10/20 14:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード