Welcome to my blog

“5時から男”並みに元気!?『アンテノール』のこの秋の5時から限定ケーキ『秋のプリンパイ』

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

アンテノール 大丸東京店

アンテノール(HP
大丸東京店 1F 営業時間/10:00~21:00

マロンプリン011
『秋のプリンパイ』 1050円
【※17:00~の限定販売】

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

アンテノール』名物の“5時からケーキ”(勝手に命名)。
17時から出来立てのケーキを販売するという、『アンテノール』おなじみの企画。
季節ごとに内容は変わるんですが、ハッキリ言って、この5時からケーキにハズレはありません!
今シーズンの『秋のプリンパイ』も満足度、高いです!
マロンプリン02

パイの上にモンブランクリーム、そして秋らしく洋梨と栗が交互にデコレーションされ
中央にどーんと鎮座するプリン。

マロンプリン06

これだけでも1050円はお値打ちだと思うんですが
“5時からケーキ”は“5時から男”(古っ)並みに元気一杯でタフな内容が魅力。

パリパリサクサク・香ばしさ満点の焼き立てパイの上には
ベリー系のジャムが薄く敷いてあり、このささやかな甘酸っぱさがアクセントに。
さらにふんわりとしたスポンジ、滑らかなカスタードクリーム、
クリームの中にも洋梨が入っていて
そのクリームにほんのり苦いカラメルソースがトッピング!

マロンプリン07

そしてコクのあるモンブランクリーム、
ちょっと懐かしい固さのあるカスタードプリン。

どれをとっても美味しい仕上がりですが
口の中でいろんな固さと様々な味わいが渾然一体となったときのバランス感にもウットリ。
誰もが好む、嫌いになる要因のないケーキって感じですねー。

マロンプリン09

個人的にはカスタードクリームの中の洋梨はやり過ぎだったかな…という気も。
入っていなくても十分美味しいので。

パイ類には定評の高い『アンテノール』の
出来立てならではのパイの美味しさ!
これは味わう価値アリです。

※『アンテノール』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
→『苺プリンのモンブランパイ
→『ランドセル
→『コルネ(リッチミルク/マンゴー)
→『いちごのパフェ』『いちごのモンブラン
→『オムレット・オ・フリュイ
→『フロマージュ・フォンデュ
→『シュー・オ・フリュイ

Comments 0

There are no comments yet.