お待ちかね!『ユーハイム・ディー・マイスター』のコラボケーキ新シリーズ!『オオカミと7匹の子ヤギ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

お待ちかね!『ユーハイム・ディー・マイスター』のコラボケーキ新シリーズ!『オオカミと7匹の子ヤギ』


JUCHHEIM DIE MEISTER(ユーハイム・ディー・マイスター)
銀座三越店


ユーハイム・ディー・マイスター(HP)
銀座三越 B2F 営業時間/10:00~20:00

2ショット02
【期間限定商品】“コラボレーションケーキ”『オオカミと7匹の子ヤギ』シリーズより
(左)『柱時計に隠れて』 504円
(右)『おなかパンパン!』 525円


癒され指数 ★★★(3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

シーズン毎にチェックを欠かさない『ユーハイム』のコラボケーキ。
10月1日から、新シリーズが登場!今回は『オオカミと7匹の子ヤギ』。
今回も相当カワイイのが5種類揃ってましたが、まずは2品購入です。

2ショット01

7匹の子ヤギのうち、6匹を食べたオオカミと
隠れて助かった末っ子の子ヤギです。
柱時計01
『柱時計に隠れて』 504円

ユーハイム』といえばやっぱり“バウムクーヘン”ですよねー。
こちらはその“バウムクーヘン”を柱時計に見立てたスイーツ。

柱時計05

てっぺんにはイチゴとブルーベリーが一粒ずつ、
そして時計と、その陰に子ヤギのチョコ。
子ヤギっていうよりリスっぽいですね。

柱時計04

中にはホワイトチョコのムースとイチゴのムース入り。
このムースのコンビは、コラボケーキではすっかりおなじみ(笑)。
イチゴソースでコーティングされたバウムクーヘンはしっとりしていてサスガの美味しさ。

おなかパンパン01
『おなかパンパン!』 525円

おなかパンパン02

はち切れそうなお腹はホワイトチョコのムース。
イチゴを枕に寝ているトコもニクイ。
悪役だけど、スイーツにすると憎めない愛らしさがあっていいですね~。

おなかパンパン07

“パンパン!”と名付けられているにふさわしい、ぽっこり加減がたまらないです。
お腹の下の体の部分はミルクチョコムース。

おなかパンパン04

ミルクチョコレートで傷の縫い目が描かれてる、ということは…
ハイ、6匹の子ヤギ救出後、というワケです。
ムースの中にはナッツが二粒入ってて、
これが子ヤギの代わりに詰められた石をイメージしているという…芸が細かい!!

おなかパンパン03

この後、このオオカミが水を飲もうとして井戸に落ちる『井戸にドボン』という
スイーツもあって、今回もストーリー性に溢れてます。
ただ、いつもは様々なキャラクターで展開しているのに
今回は5種類が子ヤギとオオカミに絞り込んでいるのが特徴的。

他の3種類はまた後日…。

※『ユーハイム』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『マロンプリンハイム』【大丸東京店限定】
『バウムクーヘンの日限定 バウムクーヘン』

※『ユーハイム・ディー・マイスター』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『ブレーメンの音楽隊』その①
『ブレーメンの音楽隊』その②
『ドイツの妖精たち』その①
『ドイツの妖精たち』その②
『灰かぶり姫』
『ハーメルンの笛吹き男』
『ドイツのメルヘンオペラ』
『ドイツのこどものうた』
[ 2011/10/11 21:33 ] かわいいスイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード