いつでもクリスマス気分が味わえる!? 『TRATTORIA LA COCORICO 銀座』のチキンランチ

TRATTORIA LA COCORICO(ラ ココリコ) 銀座
東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館8F お店の詳細はコチラ→ぐるなび
ランチ  11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~23:30(L.O.22:30)
日曜   17:00~22:30(L.O.21:30)
定休日 なし
◆土日祝ランチ情報◆ 日曜以外 通常ランチ
ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆(前菜がなかなか良い!でも食べにくい…で3.5)

チキン01

限定 レディースセット 1200円 【※数量・女性限定】
ロティサリーチキンプレート(ロティー1/4・チキンライス)

ドリンク前菜
前菜・サラダ盛り合わせ・ドリンク1杯付き
前菜

まず、前菜の華やかさでハッピーにさせてくれました!
シーザードレッシングのグリーンサラダ、ハム、ラタトゥユ・オムレツ・ブルスケッタ。
ワインがあれば…と思わずにいられません(笑)。

チキン02

他のテーブルではハーフサイズのチキンプレート(1500円)を召し上がってる方が圧倒的でしたが
あれは無理だな…と4分の1サイズのレディースセットに。
レモンを掛けて、そして好みで手前の山椒入りのスパイスを掛けて頂きます。
「チキンから溢れる肉汁をライスと合わせて食べると美味しい」と
スタッフの方から教わり、その通りに頂きました。
チキン05

ライスにはほんのりバターの香りが。
“チキンライス”とメニューにあったのでチキンスープで炊いてるご飯なんでしょうか?
チキンの肉汁と抜群な相性です。
個人的には山椒スパイスが気に入ってしまい、全部掛けて食べました。
鶏の皮がパリパリっと香ばしいのも、たまりません~。
これならいつでもクリスマス気分が味わえますねー(笑)

ただ、やはり食べにくいんですよ。しょうがないですけど。
そして見た目の大きさの割に食べる部分が少ないんですよねぇ。
自分で必死にさばいて食べているうちに、時間が経ち、お腹一杯にはなりますが。

ドリンク

食後のドリンクも豊富です。ちなみに山ぶどうジュースとアイスカフェオレです。
最近、どの店でもこの山ぶどうジュースがありますが…流行りなんでしょうか?

もう一品
パスタ02
Pasta Lunch 1050円
ボンゴレ・ビアンコ
前菜・サラダ盛合せ・ドリンク1杯付き

パスタ

パスタは乾麺2種・ショートパスタ1種 or ニョッキ・手打ちパスタ1種の4種類用意されています。
ボンゴレ・ビアンコはかなり強めにガーリックがきいてました。
午後から打ち合わせだったので焦りました(笑)。

パスタ05

パスタの量はやや少なめですが、前菜で満足できたので
まあ、いいかな…。

メニュー

チキンは食べにくいけど…やっぱりこの店では看板のチキンを味わうべきかなー。
大山鶏の “朝びき鶏”という鮮度の良いものにこだわり
焼き方にもこだわっているだけあって、美味しいです。

店内外観

2011年9月29日にオープンしたばかり。
雰囲気も明るく、スタッフの対応も丁寧で好感が持てるし
最近行ったニューオープンのお店の中では個人的にはポイント高いです。
銀座土日ランチ_洋食

Comments 4

銀座でランチ♪ NA1

レディースセットなるものもあるんですね

私が行ったときにはありませんでした、レディースセット。少し小ぶりなチキンなんですね。

そして、そうなんです! このチキン、おいしんですが、とっても食べにくいですよね。食べた人しかわかりません。食べ終わると、格闘し終わったような疲労感と、やり遂げた充実感と、おかしな感覚が残ります。いずれにしろ食べ終わるのに、時間がかかるため、時間に限りがある方にはやはりパスタが良い、そう思いました。

  • 2011-10-11 (Tue) 23:11
  • REPLY
Mii

今日行きました~!

わ!わ!またまた偶然です!わたしも本日行ってアップしました~♪ボンゴレも一緒ですね~そしてそしてやっぱりガーリック結構効いてましたよね(^_-) 美味しいのですけどね。
他のパスタも試したいし、チキンも味わってみたいし!
そしてちょっとBGMが大音量だったのが気になりました。
座る席によるのかも?ともかく少し時間おいてまた伺うのが楽しみかもです!

  • 2011-10-11 (Tue) 23:47
  • REPLY
チーム*プロデュース

◆銀座でランチ♪NA1さま

あ、レディースランチって最近出来たメニューだったんですかね~?
これ、ちょうどいいサイズなので男性もオーダーできるようになるといいですよね。

同じくチキンには苦労されたようで(笑)。
“格闘し終わったような疲労感と、やり遂げた充実感と、おかしな感覚が残ります”
という表現が素晴らしすぎます!
特に“おかしな感覚”の表現が!!(笑)
4分の1サイズでもなかなか苦労したので、
銀座でランチ♪さんが召し上がったハーフサイズだと
疲労感とおかしな感覚もこちらの倍だったことでしょう…。
お疲れ様でした(笑)。
仕事の合間に頂く平日ランチとしてはいろんな意味でちょっと向かないかも…(笑)。

  • 2011-10-12 (Wed) 10:42
  • REPLY
チーム*プロデュース

◆Miiサマ

ホントだー!Miiさんも行かれたんですね。
実はアップしたのは今週ですが、先週お邪魔してきたんです。
でもMiiさんとはどこかで確実にすれ違ってる気がします(笑)。

ガーリックってきいてる程、美味しいんですよね~。悩めるところです。
BGM、確かに大音量でした。ランチなのに夜な気分でした。
是非、次回はチキンを!
…でもチキンはランチ時間の余裕のある時のほうが…。
銀座でランチ♪さんから頂いたコメント通り、疲労感やら充実感やらおかしな感覚やら
いろんな感じが食後に残り、午後の仕事に響くかもですので(笑)

  • 2011-10-12 (Wed) 10:48
  • REPLY