銀座8丁目 博品館の中華ランチ「南天玉(ナンテンユー)」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座8丁目 博品館の中華ランチ「南天玉(ナンテンユー)」


【※2012年4月30日に銀座店は閉店。八重洲店・日本橋店・新川店は営業】

ナンテンユー ギンザテン
南天玉 銀座店


東京都中央区銀座8-8-11 銀座博品館6F HPはこちら

営業時間 11: 00~23:00(L.O.22:30)
定休日 無し

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝とも通常ランチです

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
南天玉_坦々麺01
南天玉そば 単品 900円
ご飯(お替り自由)か杏仁豆腐を付けると 950円
南天玉_坦々麺02

“ナンテンタマソバ”と読みたくなりますが、“南天玉”で“ナンテンユー”です。
お店の名前が付いているので看板メニューのようです。

細かく刻んだニラがビッシリスープを覆っていてビジュアル的にはインパクトがあります。
中央には甘辛の肉味噌。

坦々麺のようなものかな、と思いきや、食べてみると全く違う印象。
辛いのは辛いんですが、辛さと同じくらい甘さもしっかり感じられるんですよね。
甘辛味噌味の独特の汁、そこにニラの鮮烈な香りが加わり
ちょっと不思議な味わい。異国の味わいですね。
ハマる人はハマるんじゃないでしょうか。

南天玉_坦々麺03

ただ、このニラが麺に絡まりづらく、ニラをすくうのが手間(笑)。
ニラはスープと頂くしかないのが、この麺の狙いなのか、なんなのか…とにかく食べにくいです。
ただ、このニラ&肉味噌、ご飯に乗っけて食べるとラー油ご飯って感じで結構イケます。
この麺は、ご飯を一緒にオーダーするのがオススメです。

麺はラーメン店の麺ではなく、中華料理屋さんの麺、という感じ。
しこしこした食感です

続いての一品
南天玉_マーボー01
四川マーボー豆腐セット 850円
サラダ スープ 漬物 ご飯付き

南天玉_マーボー02

辛さもほどほど。
本格的な麻婆豆腐というよりは日本人向けにアレンジされたものといった感じで
特徴はないものの、食べやすい味。

南天玉_メニュー

味もラインナップも町の中華屋さんレベルですが料金は高めかな…と。
麺にライスがサービスじゃないのもちょっと残念だし…。

南天玉_店

悪くはないけどこれといった特徴がないんですよね。
お店のスタッフにも活気が感じられず
ランチタイムでもガラーンとしているのもこれまた寂しいものがあります。
[ 2011/09/28 10:57 ] 休業・閉店情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード