Welcome to my blog

おはぎのミニチュア!?『新宿中村屋』のキュートな『一口おはぎ』

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

新宿 中村屋 日本橋タカシマヤ店

新宿中村屋(HP
日本橋タカシマヤ B1F 営業時間/10:00~20:00

おはぎ01
『一口おはぎ』 1折 525円
【※2011年9月26日までのお彼岸シーズン限定販売】

癒され指数 ★★★(3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

新宿中村屋』でお彼岸シーズンの今だけ限定販売の『一口おはぎ』。
おはぎのミニチュアのような一口サイズが8個入って525円。
2個で1個分だな…とシビアに考えるとそんなもんですが、
やはり8個入っているとお得な気もするし、なによりカワイイ!

パッケージ02

パッケージの『出来秋』って、最初おはぎの名前かと思ってたんですよね…。
恥ずかしながらこの単語、初めて知りました。中村屋様、勉強になりました。
kinako01.jpg

ホントに小さなおはぎなので、さすがに中に餡は入ってないのでは?
と思っていたんですが…ちゃんとINしてくれてました!
中はこしあん。

小豆

ちゃんと餡に甘さが乗ってて、舌触りもよくて
一口でも「美味しい!」と印象付けてくれるおはぎ。

ゴマ

誰もが好むこと間違いなし、万人ウケする“おはぎらしい、おはぎ”。

創業明治34年の、一世紀を超える歴史を数える中村屋さんですからね、
日本人の好みをよーく分かってらっしゃる。
ハズレがないので何でも安心して買えるし良心的な価格がウレシイ。

おはぎ05

この『一口おはぎ』は26日までの販売。

※『新宿中村屋』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『にこたま桃』『にこたまミント』
→『季富久 クリスマス』 【※2011年クリスマス限定商品】

Comments 0

There are no comments yet.