駆け込みセーフ!銀座の有名タイ料理店『レモングラス』の夏限定『カレー冷麺』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

駆け込みセーフ!銀座の有名タイ料理店『レモングラス』の夏限定『カレー冷麺』


【※閉店しました】
ギンザ レモングラス
銀座レモングラス

東京都中央区銀座5-1-8 銀座MSビル5F  お店の詳細はこちら→ぐるなび

ランチ  11:30~15:30(月~土曜・祝日)
ディナー 17:00~21:30(月~金曜)
土・祝  17:00~21:00(土曜・祝日)
定休日 日曜

◆土日祝ランチ情報◆ 日曜は定休日ですが、土・祝日は通常のランチあり

ボリューム ★★★☆☆ 
また行きたい度 ★★★★☆

この店の一品
冷麺05
タイ風カレー冷麺 1050円 【夏季限定/9月いっぱいで終了予定】
ランチタイムはマンゴージュース一杯サービス

銀座でタイ料理、といえばやっぱり古株のココ『レモングラス』。
そしてこの店の名物といえば『カレーそば』。これは時々無性に食べたくなる一品です。
実はその『カレーそば』の夏季限定・冷麺バージョンがあるんですが
こちらは毎夏、食べそびれて残念な気分を味わっておりました…。

今年こそは!と思っているうち、気付けばすっかり夏の終わり…。
ダメもとで訪ねたところ、ラッキー!まだありました!!
「今年は暑いので9月一杯までやる予定」とのことです。
冷麺04

スープの感じは温麺バージョンと見た目、同じではあるものの…
これがそのまま冷麺バージョンとなると、
ちょっとギョッとするようなビジュアルになるもんですねぇ。

赤白の分離感とてっぺんの目玉に見える玉子が
なんともおどろおどろしく見え、食べる前から思わずひやっと涼しくなります…。

冷麺06

トッピングはゆで玉子にモヤシ・キュウリ・蒸し鶏に、なんとパイナップル。
どれもトッピングにしては量が多い!
温麺バージョンはフォーに近い平打ちの米麺でしたが冷麺のほうは中太麺。

冷麺01

味はというと、温麺バージョンと同じイエローカレーベースで
ココナッツ風味が強く、辛さもしっかり!
ただ、冷たいので辛さが最初はよく分からないんですが…徐々にくるんですよね~、コレが。
冷たい分、温麺バージョンよりは、実は辛く仕上げているんじゃないでしょうか?

念願の冷麺を食べられて大満足でしたが、
個人的には温かい『カレーそば』のほうが好みかな~。

マンゴージュース

ランチタイムはマンゴージュースが一杯サービス。
昔はランチはさらにデザート付きだったんですが、
今はデザートは付かなくなったみたいですね。

デザート付がいい!って方は↓コチラのランチを…。
海セット02
海セット(干し海老入りチャーハン+トムヤムクン麺) 1000円
期間限定でデザート(杏仁豆腐)サービス

海セット03

干し海老の香りが豊かに漂います。
美味しかったハズですが、トムヤムクン麺の刺激が強すぎて…記憶が…。

海セット01

これはすすると危険な辛さです。
しゃべらず、無心で食べないと、むせるとちょっと大変なことになりますのでご注意。
でも単に辛い、酸っぱいだけでなく、ちゃんと旨みがあるし
スッキリしているので辛くても最後まで食べ切れるんですよね。

スープは飲み干せませんでしたが…。

海セット06

麺は平打ちの米麺です。海老とつみれも入ってます。

杏仁

この「海セット」を含む「山セット」「空セット」というランチセットには
期間限定でデザートのサービスがあるようですが、いつまでのサービスかは聞きそびれました。

ランチメニュー01

ランチメニュー02

ここに来るときはほぼ『カレーそば』狙いなので
ランチメニュー、バリエーションも豊富なのにも関わらず
あまり味わったことがありません…。

店内外観

[ 2011/09/24 14:24 ] 休業・閉店情報 | TB(0) | CM(2)
南天玉 銀座店


タイ風カレー冷麺すごい色
辛そう
でもおいしそうです
お料理 おいしそうです
素敵なお店 嬉しいですね
[ 2011/09/28 15:32 ] [ 編集 ]
◆ryuji_s1サマ
『レモングラス』のタイ風カレー冷麺も
『南天玉』の南天玉そばも
どちらもスゴイ色ですが、美味しいですよ!
機会があれば是非、お試しくださいね。
[ 2011/09/29 14:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード