Welcome to my blog

今年の十五夜は『銀座あけぼの』の『月見だんご』

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

銀座あけぼの 銀座本店/松屋銀座店ほか

銀座あけぼの(HP)
【※銀座本店】
東京都中央区銀座5‐7‐19
営業時間/10:00~21:00(月~土) 10:00~20:00(日・祝)
【※松屋銀座店】
松屋銀座店B1F 営業時間/10:00~20:00

パッケージ
『月見だんご』 630円
【※2011年9月11日12日限定販売】

癒され指数 ★★★(3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

本日は十五夜、と気付いたのが夕方だったため出遅れました。
月見団子はどの店舗でも完売状態。

月見だんご01

少々焦りましたが『銀座あけぼの』の『月見だんご』はそんな私を待っててくれました。
しかも『月見だんご』購入者にはススキ1本プレゼントという
うれしいサービス付き。

月見だんご07

銀座あけぼの』の『月見だんご』は、パッケージがそのまま
お供え用に使えちゃうスグレモノ。
十五夜の供え方と十三夜の供え方もしっかり記載されてます。
それにならって、十五夜バージョンに供えてみました。

月見だんご03

上新粉を2度蒸ししているというモチモチっとしたお団子は
ほんのり甘くて、いくつでもイケます。

月見だんご05

そのままで食べてももちろん美味しいのですが
別添えの北海道小豆のこしあんをつけていただくと格別!
これ、贅沢にたーっぷり付けて食べるのがオススメです。

月見だんご

この『月見だんご』は十五夜と十三夜のみの限定販売で
次回の販売は十三夜の10月9日になります。
ただし十三夜の場合は予約販売のみ、だとか。

今宵は天気も良さそうだしいいお月見が楽しめそうですね~。

Comments 0

There are no comments yet.