お久し振りの『Wa・Bi・Sa』  5層の“和”仕立て 『ふんわりチーズケーキ』

【※銀座三越からは退店しました】
Wa・Bi・Sa 三越銀座店

『Wa・Bi・Sa』(HP)
銀座三越 B2F 営業時間/10:00~20:00
チーズケーキ07

『ふんわりチーズケーキ』 400円

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

『ヨックモック』が展開するスイーツブランド『Wa・Bi・Sa』。
2008年にリニューアルして現在のラインナップに落ち着いてますが
個人的にはリニューアル前のスイーツが大好きで…。
ショーケースは通りすがりにチェックしてはいるものの、
実際に購入して食べるのは、すっかりご無沙汰ちゃんになっておりました。

チーズケーキ09

新作の『ふんわりチーズケーキ』は、一見分かりませんが5層仕立て。
それが気になって久々の『Wa・Bi・Sa』とあいなりました。
チーズケーキ03

上にとろりと掛かったのがクリームチーズのソース。
その下がレアチーズケーキ。
そして細かく砕いた柚子風味のシフォンケーキ。
さらにクリームチーズのムースがあって一番下は果肉が入ったいちごソース。

チーズケーキ04

チーズケーキに柚子、という組み合わせは経験アリですが
さらに苺を組み合わせているというのが「どんな味??」と思わせ、購入に至ったワケですが
なかなかイイ組み合わせでした。

チーズの濃厚さが、苺の酸味でキュンと締めくくられる感じがキュート。

チーズケーキ02

濃厚なチーズの風味の間にシフォンケーキのふんわりとした食感が
優しいアクセントになっていて、これが好感度高いんですが
思ったよりも柚子の風味が強くて、人によっては違和感を感じるかも…。

このブランドのコンセプトが『西洋仕込み、和の仕立て』なので
チーズケーキのような、いかにも“洋”なスイーツだと
“和”の主張が若干強く出ちゃうのかもしれませんねー。

お久しぶりの『Wa・Bi・Sa』、なかなかやってくれたので
お“Wa・Bi”のつもりで、しばらくリピートしてみようかなー。

※『Wa・Bi・Sa』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『手だてぷりん』
『しっとり重ね』

Comments 0