銀座6丁目 CPよし!土日祝もゆったり満足できるイタリアンランチ「サント・ウベルトス」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座6丁目 CPよし!土日祝もゆったり満足できるイタリアンランチ「サント・ウベルトス」


San-mi 高松 本店 イタリアン S.T HUBERTUS (サント・ウベルトス)
東京都中央区銀座6-3-9 (HP)
営業時間
ランチ 11:00~15:30(L.O.~14:30)
ディナー17:00~22:00(L.O.~21:00)月曜~金曜
    17:00~21:00(L.O.~20:00)土・日・祝
定休日 なし
◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝とも通常ランチ
ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★★☆

タカマツ_トマト01
お手軽ランチセット 1050円
『ちょっぴり贅沢なナポリタン ST.HUBERTUS風』
本日のスープ パスタ 自家製パン コーヒーor紅茶 デザート付

※平日はパスタ/肉/魚料理からチョイス
※土・日・祝日は肉/魚がなく、7種類のパスタからのチョイスに


タカマツ_スープ
はじめに出てきたのは、冷製のカリフラワーのスープ。
しっかり裏ごしがしてあり、トロッとクリーミー。
味付けも舌触りもなかなかよくて、最初からやられました!

タカマツ_トマト04
メインは“昔懐かしい”味と書いてあった「ナポリタン」。
自分にとっては“昔懐かしい”=“喫茶店風ナポリタン”だったので
想像とは違う味…というか、そもそも“懐かしさ”のレベルがズレてたワケですが(笑)。
イタリアのマンマの味的懐かしさ、ってことなんですよね。

懐かしさは感じられなくても
自家製ソーセージ、パンチェッタ、玉ねぎが入ったトマトソースのパスタは
非常に親しみ溢れる美味しさ!

タカマツ_トマト03

アルデンテの麺とトマトの酸味の利いたソース、そして玉ねぎの甘み、
コクのあるソーセージ、パンチェッタの塩っ気が渾然となって美味しさを醸し出してます。

タカマツ_付属01

自家製パン付き。
ドリンクはコーヒーor紅茶。アイスかホットが選べます。

タカマツ_デザート
デザートはグレープフルーツのゼリー。
ゼリーというより、グレープフルーツがわずかにジュレをまとった感じ。
見た目も美しく、気分も上がりますね。
ここまで付いて1050円、しかも休日でもこのお値段!
満足度高いです!

続いての一品
タカマツ_ミート01
お手軽ランチセット 1050円
『黒毛和牛とポーク、イタリア産ポルチーニ茸のラグー』
本日のスープ パスタ 自家製パン コーヒーor紅茶 デザート付

タカマツ_ミート04

一番人気のトマトクリームソースのパスタにしようと思っていたのに
“ディナータイムで使用する黒毛和牛の切り落としや
青森県産長谷川ポークを使用”というラグーのパスタのコメントに心を動かされ、変更。

タカマツ_ミート02

結果的には変更して当たりでした。
肉の重量感溢れるコクを感じさせながらも
トマトの爽やかな酸味が残るソースは後を引く美味しさ。
ポルチーニ茸の食感と香りもいいアクセントになってました。

タカマツ_メニュー

いつも参考にさせていただいているMiiさんのブログによると
ここの「サラダランチ」(1260円)は
コスパ抜群のランチとしてNHKのサラメシで紹介されたそうです。
確かにほとんどのお客さんがそれをオーダーしている模様。

1050円でもこのクオリティなら、1260円はかなり期待できそう!
次はそれを狙っていこうか、と。

タカマツ_店01

このSan-miチェーンは銀座で創業して30年以上。
ビルの階が変わるごとに、和、イタリアン、フレンチのランチが楽しめるのですが
どこもハズレがないんですよねー。
意外とお値打ち価格なのに雰囲気はそこそこいいっていうのも魅力。
土日は混んでいないので、困ったときのホリデーランチにものすごく重宝しております!

※『San-mi 高松』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『San-mi 高松』本店 『ル・ブリアン』
『San-mi 高松』本店 『香川』
『Sun-mi高松』並木通り店
『銀座San-mi』7丁目店
[ 2011/09/02 11:56 ] 銀座・有楽町 ランチ | TB(0) | CM(2)
すばらしい~!!
お手軽ランチでここまでつくんですね~ステキ♪
こないだ行った時は早く食べて戻らなきゃって気持ちで
メニューをじっくり見てなかったようです。。。
パスタ2つとも「アタリ」でしたね!
わたしもパスタのレベルの高さは感じました(^v^)
・・・・・・・・
コメント頂いて茄子1本のせハンバーグ
試みてみたんですが9月になって終わったのか?
食べられずじまい(+_+)
http://www.tsubame-grill.co.jp/topics/
「夏野菜のハンブルグステーキ」でした!
[ 2011/09/03 05:42 ] [ 編集 ]
◆Miiサマ
そうなんですよ。お手軽ランチでここまで!やってくれるのはウレシイです。
San-miの中でも特に本店はホントに、どの階もランチを頑張ってくれてて
好感度大です。

茄子1本のせハンバーグは『つばめグリル』だったんですね!
季節のランチって、見つけたときに行かないと終わって食べ損ねる、というのは
ワタシも経験ありまくりのパターンですi-238
茄子は残念でしたが、ワタシは今の舞茸とかぼちゃが激しくツボです。
“夢見るマロン”って名前のかぼちゃが気になりますねー!
これも早く行っとかねば!!
Miiさん、いつも情報ありがとうございます~~!!
[ 2011/09/03 11:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード