銀座マダムにも愛される!?銀座3丁目 白金からやってきた名店『ボスケッタ』のランチ

【※閉店しました】

ボスケッタ
BOSCHETTA

東京都中央区銀座3-9-5 伊勢半ビルB1 HPはコチラ
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー18:00~23:00(L.O.21:00)
定休日/月曜

◆土日祝ランチ情報◆ おまかせパスタは平日限定 その他のランチは土・日・祝日あり
2012年9月18日よりランチは休止。平日は夜のみ。ランチは土日だけに変更。

ボリューム ★★☆☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
ボスケッタ_パスタ05

ボスケッタ_付属

おまかせパスタ 1000円 (税・サ込み1100円)
白桃と塩トマトの冷たいフェデリー二 生ハム添え
自家製パン・コーヒー(または紅茶)付き
ボスケッタ06

小さくカットしたトマトと白桃にバジルと千切りの生ハムが絡んだ
サッパリとしたトマトソースのパスタ。
優しい塩味の中に白桃のほのかな甘さがアクセントになっていてなんとも上品。
量も上品ですが…。
バジルの香りも清々しく、冷たいパスタなので本当に爽やか!
名店と呼ばれるだけあって、美味しい!と唸る味わいです。
ただ、細いパスタにコロコロとしたトマトと白桃、
中央が深いという器の形状もあり、ちょっと食べにくい…。
美しい料理なので美しく食べたいトコなんですがね…。

ボスケッタ_パスタ01

前菜とパスタとデザートが一気に味わえる、そんなパスタでした。
温かい自家製パンも美味しかった。
(雰囲気的にお替りしづらいムードで断念したんですが、パンはお替りできたんでしょうか…)

ボスケッタ_メニュー

白金の名店『ボスケッタ』。銀座へやってきたのが2010年秋。
行かねば行かねば!と思いつつ…気付けば半年以上も経っていました。
本日のパスタが白桃とトマト!とあってこれは食べときたい!と入店。

味は絶品だし、雰囲気も悪くないんですが、CP的にはうーーーん…。
男性だと満腹には程遠いですねぇ。
コンビニでパンを買って帰りました。

ボスケッタ_店

ここは1000円のランチよりコース料理を食べた方がお得かもしれません…。
それから、出てくるのがのんびりなので、忙しい平日ランチには不向きかも。
この日は銀座マダムの予約客でほぼ埋まってましたが、
そんな時間的に余裕のある方が利用するお店ですね。

Comments 0