Welcome to my blog

銀座6丁目 程よい落ち着きとカジュアル感 『Sun-mi本店 日本料理 香川』

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

日本料理 香川
東京都中央区銀座6-3-9 Sun-mi本店 4F HPはコチラ
ランチ 11:00~15:30(L.O.~14:30)
ディナー17:00~22:00(L.O.~21:00)月曜~金曜
ディナー17:00~21:00(L.O.~20:00)土・日・祝 

◆土日祝ランチ情報◆ 土・日・祝日も平日と同じ通常ランチ

ボリューム ★★★★☆(ごはんのお替りサービス)
また行きたい度 ★★★★☆

この店の一品
豚しゃぶ01
黒毛和牛と豚ロースの冷しゃぶ 1050円
ご飯(お替り自由)赤出汁 香の物 付き
豚しゃぶ02

黒毛和牛と豚ロースが山状に盛り付けられていますが
肉の下はスライスした玉ねぎです。
とはいえ、底上げで騙された!という思いはなく(笑)
肉の量は満足・納得できる質&量があります。

豚と牛

つけダレはポン酢とゴマダレ。
野菜も多く、肉と野菜がバランスよく、そしてサッパリ食べられるのは夏にはウレシイ!
しかも牛肉も豚肉も楽しめるっていうのがイイですよね。

もう一品
週代わり01
週替りお献立 1050円
国産豚肉と夏野菜のみぞれ餡かけ・勘八レモン造り
ご飯(お替り自由)赤出汁 香の物 付き

※今週の日替わりではありません
週代わり02

豚肉は衣がサクッと、中はジューシーな抜群な仕上がり!
みぞれ餡は、“辛い”とはどこにも書いてなかったんですが
後からジワジワと刺激的な辛さが訪れます。
辛い酢豚、って感じでしょうかね。
辛いモノが好きなので良かったんですが、苦手な人はちょっとビックリしちゃう辛さかもです。

週代わり05

ナスがくり抜いてあり、器になっていて見た目も楽しい。
手軽に味わえるランチに、こうした一手間があるとなんかウレシイんですよね。

おつくり01

カンパチをレモンとワサビで頂くのは実は初めてでした。
脂が乗っている魚なのでこんなふうな食べ方、アリですねー。
酸味の爽やかさがカンパチの旨みを引き立たせてます。

メニュー

これ以外にも「すき焼き」や「ハンバーグ」「焼肉重」など
1000円ランチが豊富で迷います。

店内外観

銀座に3店舗を構える創業30余年のSun-mi高松の本店。
本店は10階建てのビルに和・伊・仏のフロアが入っている複合レストランスタイル。
入り口でどのレストランを利用するか尋ねられるので
その前にどの階へ行くか決めておく必要があります。

「香川」は年配の人との会食や接待に使えそうな、落ち着いた雰囲気。
ちょっと前の日本料理店、といった感じですが、
若い世代にも好まれる味と量、内容なのでこれがなかなか使えるお店なんです。

どのフロアも1000円で納得のランチが楽しめるので
土日のランチに困ったら、このビルへお邪魔することが多いですかね~。

Comments 2

There are no comments yet.
Mii  
なんとー

こんばんは!夏休みはもう終わったのですね!?
わたしは明日から日常生活に戻ります~・・
先日ココ、8Fのイタリアンには伺ったのですが、
和食のこちらは完全にノーマークでした!!
お昼に行くとなると道行く人々をゴボウ抜きの競歩で行く
距離なので、涼しくなったら行ってみます☆

チーム*プロデュース  
◆Miiサマ

こんばんは!今年は夏休みは無いのでございますよ…(涙)
でも今年はお盆でも働いている人が多く
通常のランチをやっているお店もたくさんあったのでランチ難民にならず助かりました。
実はSun-mi本店はイタリアンだけまだ行った事がなく…
Miiさんのブログを拝見してイタリアン目指して行ったのですが
和食のランチメニューを見て浮気してしまいました(笑)。
次はイタリアンへ行ってきます。

それより…Miiさんのゴボウ抜きの競歩…見てみたいです(笑)。