キュートなパンダで東北支援!『第二回もちもち米粉ロール選手権』@プランタン銀座

第二回もちもち米粉ロール選手権 プランタン銀座店
【※2011年7月15日までの期間限定出店】→出店期間は終了しました

第二回もちもち米粉ロール選手権(HP)

ぱんだロール01
『こめパンダロール』 1個 399円

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

「東北のお米をニッポンの産品といっしょに食べよう!」をテーマに
人気のお店やパティシェが参加している企画『もちもち米粉ロール選手権』。
東北産の米粉を使った、10店舗の創作ロールケーキが1カットずつ購入できるシステムです。

ぱんだロール02

かわいらしさで一番目を引くのが『こめパンダロール』。
パティスリークオーレ』という、熊本県のパティスリーの一品です。
「東北のお米と産品を一緒に」がコンセプトなので
酪農県・熊本の産品、熊本の牛乳を使用。
ぱんだロール06

切り口のパンダ、片側はとってもキュートなのに裏側はコワモテ…。
味の方も、この見た目の愛くるしさから、甘いように想像させておきながら、
ムチッとした弾力のスポンジが、パンダっぽいイメージを与えておきながら、
食べると想像以上に酸っぱくてビックリ!…という二面性を持ってます。

ぱんだロール03

ちなみに酸味はパンダの背景の淡いピンク部分=フランボワーズムースのなせるワザ。
濃厚な熊本産ミルクがフランボワーズの酸味でサッパリと頂けるのがウリのようです。
味もちょいワルな仕上がりってトコでしょうか。

※『第二回もちもち米粉ロール選手権』のその他のレポート記事はこちら!
『大福寺納豆ろーる』/『ゴマソムリエの幸せのごまごまロール』

Comments 0