芸能人御用達の鉄板焼きの店 『88(パチパチ)』

オコノミヤキ・テッパンヤキ パチパチ
お好み焼・鉄板焼「88」パチパチ

東京都千代田区有楽町1-2-4 お店の詳細は→ぐるなび
昼 11:30~14:30(L.O.14:00) 月曜~金曜
夜 17:00~24:00(L.O.23:00) 月曜~金曜
11:30~23:00(L.O.22:00) 土・日・祝
定休日 なし

また行きたい度 ★★★★☆

この店の一品

この店の一品
88焼き01
88焼 1380円
(豚・じゃがいも・油カス・エビ・玉子・チーズ・ネギ)

こちら『88』の鉄板焼きは自分で焼くスタイルではなく
厨房で作ったものが目の前の鉄板に運ばれてくる、というもので
「美味しく焼けなかったらどうしよう!」とか
「洋服にニオイが付いちゃう!」なんて心配は要りません。
88焼き03

お店の名前が付いた看板メニュー。
他のお店のお好み焼きより一回り小さいサイズですが
具もたっぷりで思ったよりはボリュームありです。
大阪のお好み焼き屋さんですが、この『88焼き』に関しては
ザ・関西風のお好み焼きというよりは
オシャレに洋風アレンジされたお好み焼きです。

表面は卵とチーズでふわとろな食感!
中はじゃがいもが入っているのでところどころホクホクッとしていて、
そこに油カスがカリカリ!と響くのがなんとも楽しい!
お店のイチオシなのも頷けます。 

アボカドバター醤油01
アボカドバター醤油 780円

88に来たら必ず食べるべし!といわれている『アボカドバター醤油』。
どうってことないメニューというか、自分でも作れそうな気がするですが…
これ、ちょっと感動を覚えるくらい美味しいです。
表面は醤油とバターで焦げてカリカリ!
そして熱が加わったアボカドはトロッとクリーミー。
このカリカリとトローリ、がアボカドの新食感発見!って感じなんですよね。
何かに似ている…と思ったら、カボチャの味に似てます。

豚肉餃子01
煎餅醤肉 750円

お店のオススメということでオーダー。
揚げた餃子の皮にネギと甘辛く味付けした豚肉。

豚肉餃子02

パリッと煎餅状になった餃子の皮。
この香ばしさにネギと豚肉が抜群に合うんですよ。
ビールが進みまくりです。
これも記憶に残る一品ですねー。

納豆やきそば01
ひきわり納豆焼きそば(ネギ入り) 980円

かつてテレビで『雑誌記者が選ぶ焼きそばランキング』で第2位を獲得したこともあるという
『ひきわり納豆焼きそば』。
納豆大好きニンゲンですが…なかなかの納豆臭に一瞬ためらいました。

納豆やきそば04

中太麺にしっかり絡んだ濃厚ソースに納豆がこれまたガッツリ絡んできて
インパクト大。
他のメニューはもう一度食べたいものばかりでしたが
これに関しては“アリ”な味ですが個人的には一度食べたらもういいかな…。

牛すじ

ぐるなびクーポンを持っていくと人数分もらえる『すじポン』。
自慢の一品だけあって、改めてオーダーしようかと思うくらい美味。

外観

店内には芸能人の写真とサインが一杯飾ってあります。
完全個室がないように思えましたが(もしかするとあるかもしれませんが)
それでも芸能人がやって来るとは
それだけ食べたいと思わせる実力あるお店ってことなんでしょうね。
かなりカジュアルな店ですが、森光子さんもお気に入りらしいし…。

ちなみに月曜~金曜はランチもやっていて
月曜はレディースデーでなんとランチがワンコイン(500円)に!

今度は月曜の昼時に攻めてみます。

※88のその他のレポート記事はコチラ
『フレンチトーストアイスのせ』

Comments 0