森クミさんオススメ!『88』のフレンチトースト

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

森クミさんオススメ!『88』のフレンチトースト


お好み焼・鉄板焼 88(パチパチ)

『お好み焼・鉄板焼「88」パチパチ』(ぐるなび)
東京都千代田区有楽町1-2-4
営業時間/月~金 11:30~14:30(L.O.14:00) 17:00~24:00(L.O.23:00)
     土・日・祝 11:30~23:00(L.O.22:00)

フレンチトースト01

『フレンチトーストアイスのせ』 650円

癒され指数 ★★★ (3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

芸能人ファンも多い鉄板焼きのお店『88』。
ここのフレンチトーストがすこぶる美味しい!と
いつだったかタレントの森公美子さんがテレビで紹介してたんですよねー。
以来、フレンチトースト好きのワタシの心のメモに付箋として貼り付いていた
『88』のフレンチトーストでしたが、ようやくそれをはがす時がやってまいりました。

フレンチトースト02

以前はコースメニューでしか食べられなかった『フレンチトースト』。
あまりの人気に単品のデザートとして登場したとのことです。
でもサスガに予約困難なこのお店に来て『フレンチトースト』のみのオーダー
…なんていうのも非常に申し訳ないので、もちろん、数々の鉄板焼きを頂いてからのオーダーです。

フレンチトースト03

バケット使用のフレンチトーストは外はカリカリで中フワ~。
卵液に何十分も浸した卵液しみしみの、ジューシーなタイプではなく、
適度にしみこませました的なフレンチトーストなので
バケットらしい味わいも残っています。
このフレンチトーストは、バニラアイスをしみこませながら楽しむのが正解ですね。
フレンチトースト自体は甘さは控えめで、キャラメルソースとアイスの甘さで頂く感じ。

お好み焼きのシメに食べると格別!と思えるデザートなので
単品だと感動は薄い気がします。
このお店に来たら鉄板焼きと、そしてコレはやはり最後に食べるべき一品ですねー。

しかし、芸能人はやはり美味しいもの、ご存知で…。

焼きリンゴ01
『焼きりんご キャラメリーゼ アイスのせ』 550円

そして、フレンチトーストにあまりにも期待が高まっていたので
特に期待せずにオーダーした『焼きりんご』でしたが…
期待していなかったせいか思いがけぬ美味しさにビックリでした。

焼きリンゴ02

キャラメリーゼされたリンゴの表面はところどころ飴状にカリカリに仕上がっていて香ばしい!
そして中身はトロッとした食感でリンゴの酸味が優しくよぎります。
バニラアイスと焼きリンゴの相性は…これはいうまでもありません。抜群の相性です。

デザートメニューは平日のランチタイムはオーダー不可だと思われます。
(お店にご確認下さい)

※『88』の鉄板メニューのレポートはコチラ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード