銀座6丁目 石窯で焼く本格的ピザランチ 「ISOLINA(イゾリーナ)」

ISOLINA(イゾリーナ)
東京都中央区銀座6-7-6 ラペビル2F HPはこちら
ランチ
11:30~14:30(L.O) 火曜~土曜
ディナー
17:30~22:30(L.O) 火曜~木曜
17:30~翌3:00(L.O) 金曜
11:30~21:30(L.O) 日曜・祝日
定休日/月曜日
◆土日祝ランチ情報◆ 平日ランチは火曜~金曜(祝日はのぞく)。土曜日は土曜のみの限定ランチに
ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆(サービスチケットがあれば★4つ)
ISOLIA_ピザ01
Pranzo A(平日限定Aランチ) 1100円
サルシッチャ エ ブロッコリ(モッツアレラ&自家製ソーセージ&ブロッコリー)
サラダ + ピッツア又はパスタ (ピッツア12種類 パスタ4種類から選べます) 

また食べたい度 ★★★☆☆
ISOLIA_サラダ

サラダはドレッシングの他に塩がしっかり掛かっていたようで
塩味の印象が強かったかな。

ISOLIA_ピザ03

生地はミミが厚めの本格的なナポリピッツア。
生地はもっちりとした弾力があり、チーズももっちり&とろ~り。
生地とチーズが絶妙な焼き具合で見事な一体感を醸し出してます。

ISOLIA_ピザ02

この日選んだは“サルシッチャ エ ブロッコリ”は
モッツアレラチーズと自家製ソーセージとブロッコリー。
適度な塩味のソーセージと、モッツアレラチーズの相性が良く
少し焦げて香ばしくなったブロッコリーがプチッと口の中に弾けるのも良いアクセントです。

ISOLIA_窯

店内から見える場所に薪をくべる石釜があり
職人が一枚一枚丁寧に焼いてくれています。
料理の写真を撮影していたら、お店の方が「石釜の写真も撮りませんか?」と声を掛けてくださり、
ご好意に甘え、撮影させていただきました!

この日は2人でお邪魔したので2種類のピザをオーダーしたのですが、
それぞれの焼きあげるタイミングをあらかじめ聞いてくれました。
シェアする場合は、焼き上げを少しずらしてもらえば、両方とも熱々で食べられますよ!
忙しいランチタイムにこの心遣いは素敵です~!

ISOLIA_ko-hi-

お店の入口にサービスチケットがあり、
このチケットを使うと、Aランチにデザートとコーヒーがサービスになります!
コーヒーは、エスプレッソ、アメリカーノ、カプチーノ、紅茶から選べます。

この日はカプチーノと、アメリカーノをオーダー。

ISOLIA_デザート

デザートは抹茶のアイス・いちごソース。いちごソースが泡状になっていてユニーク。
大きなガラスの器に盛り付けられていて、この魅せ方もニクイですねー!

続いてのひと品
ISOLIA_カルツオーネ
Pranzo A(平日限定Aランチ) 1100円
カルツォーネ (トマト・モッツァレラ・サラミ・リコッタの半月状のピッツア)
サラダ + ピッツア又はパスタ (ピッツア12種類 パスタ4種類から選べます) 

また食べたい度 ★★★☆☆

ISOLIA_カルツオーネ03

油分と塩分がしっかり感じられるので
思わずお酒が飲みたくなりますねー(笑)。

ISOLIA_カルツオーネ02

ムチッとした生地からチーズやバジルやサラミがいろいろ飛び出してくるのが楽しい。

ISOLIA_メニュー01

同じ系列の銀座1丁目のお店(ISOLA blu)は近いこともあり何度か利用したことがあるのですが、
この6丁目の『ISOLANA』は初めて。
1丁目のお店ではパスタも食べたことがあるのですが
「この店はパスタよりピザ!」と学習しているので、ここでも迷わずピザに!

ISOLIA_メニュー02

1丁目より明るくて広くて、イタリアン!って感じのお店です。
入り口のサービスチケット、お見逃しなく!
これを利用するのが断然オススメですから!

ISOLIA_店01

銀座土日ランチ_洋食

Comments 0