銀座7丁目 知る人ぞ知る日本料理の人気店 「唐井筒」の評判のあのランチを!

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座7丁目 知る人ぞ知る日本料理の人気店 「唐井筒」の評判のあのランチを!


スッポンリョウリ ギンザ カライヅツ
すっぽん料理 銀座 唐井筒


東京都中央区銀座7丁目6-19 ソワレド銀座弥生ビル B1 HPはコチラ
昼 11:30~13:30
夜 17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日 土・日・祝

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは平日のみです

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★★☆

この店の一品
唐井筒_かれい01
かれい揚げおろし定食 1100円
ごはん 味噌汁 小鉢2つ 漬物 デザートつき

また食べたい度 ★★★★★ (1000円超えても食べる価値あり)
唐井筒_かれい02

銀座のランチ通の間ではあまりにも有名な、この店の『かれいの揚げおろし』!
カレイは注文してから目の前で揚げてくれます。
表面はカリッと、中身は火がしっかり通っているのにとってもジューシー!
揚げ方が絶妙です。

出汁は薄味で、大根おろしが溶いてあります。
イメージは揚げ出し豆腐の出汁ってトコでしょうか。
さすが割烹!という素晴らしいお味!
この出汁、お皿を持ち上げて飲みたいくらい(実際はもちろんやらなかったですが)
いい味なんです!

唐井筒_かれい03

カレイは結構な大きさですが、
あまりの美味しさに片面はあっという間に食べてしまいます。
ひっくり返すとまた片身あるという幸せ。

唐井筒_店02

最後に小椀が。
中を開けると一口ほどのぜんざい!お餅入り。
最後の最後まで幸せにしてくれます。

続いての一品
唐井筒_ぶり01
ぶり七味味噌焼き定食 1100円ごはん 味噌汁 小鉢2つ 漬物 デザートつき

また食べたい度 ★★★☆☆

真っ黒な塊に仰天!一瞬ブリの丸焦げかと思いました(笑)

唐井筒_ぶり02

ブリの味噌焼きに七味が振ってある程度のものを想像していただけに
この姿には驚きましたねー。表面のこの黒いのが味噌なんです。

唐井筒_ぶり03

味噌は最初は甘いんですが、後口にピリリと七味の辛さが走ります。
一口でご飯が何杯もイケます。

唐井筒_メニュー

ブリも美味しかったんですが、やっぱり噂の『かれいの揚げおろし』が断然美味しかった!
お客さんもほとんどの方が『かれいの揚げおろし』でしたし
この『揚げおろし』を食べにこのお店に来る!といった感じなんでしょうね。

唐井筒_店

入り口は、夜は華やかになるであろうビルの地下。
看板はわかりにくく、一見ではいるのは難しいかも。
ホント、「かれいの揚げおろし」は一食の価値あり。
[ 2011/05/19 12:25 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード