Welcome to my blog

銀座5丁目 歌舞伎座前でみつけた高級すし店のお手軽ランチ「壮石」パート2

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

すしと江戸野菜 銀座 壮石
東京都中央区銀座5丁目14番14号 サンリット銀座ビルII-2階 HPはこちら
昼 11:00~14:00
夜 17:30~22:00
定休日 日曜・祝日

◆土日祝ランチ情報◆ 月曜~土曜までランチあり 日曜・祝日は定休日

ボリューム ★★★☆☆ (ただし、丼は大盛り無料)  
また行きたい度 ★★★★☆

この店の一品
壮石_にぎり01
にぎり鮓満腹 染井  1300円
にぎり10貫 巻物6切れ 味噌汁 茶碗蒸し

また食べたい度 ★★★★☆(1000円以下ランチが基本の自分にはやや予算オーバーですが…)
壮石_にぎり02

目にも鮮やか!美しく端正な鮨のオンパレード!
やはり見た目は重要ですねー。
食べる前から心が高揚し食欲も出ます。(食欲はいつもありますが…)

ネタはマグロ3貫、白身、イカ、あじ、キス、えび、玉子、ほたて、鉄火巻き3切、ひもきゅうり3切。

壮石_にぎり04

握りは細長い、スタイリッシュ(?)な形です。
口を大きく開けなくても食べられるスマートなサイズなので
女性が一口で食べるには丁度良いかも。
ただ、小ぶりなため、10貫食べてもまだまだイケる!そんな気分になります。

酢飯は酸っぱ過ぎることも甘過ぎることもない、丁度いい塩梅。
マグロが3貫あるのはマグロ好きにはいいと思います。
ただ、いろんなネタを食べてみたいと思う人には残念な印象かもしれません。

壮石_にぎり05

えびは身が厚く、食べ応えあり!
玉子は焼き目が上になっており、非常にふっくら。

壮石_にぎり03

巻物も、ただの鉄火とカッパではなく貝ひも入り、と贅沢です。
きゅうりと貝ひもの相性は抜群。

続いての一品
壮石_づけ丼01
ヅケ丼 1000円
味噌汁 茶碗蒸し

また食べたい度 ★★★★☆

壮石_づけ丼02

ルビーのように赤く美しく輝くマグロのヅケが7枚!

ヅケというと、黒っぽいマグロのお店もあり
それはそれで美味しいことも多いんですが、
この美しい真っ赤なヅケは、ものすごいインパクト。
下のご飯が透けて見えるほどの透明感も魅力。

壮石_づけ丼03

見た目を裏切らない味わい。
酢飯とヅケの相性がお見事。

壮石_めにゅー

先日もお邪魔していまして、別のメニューはこちらをご覧下さい

夜はこだわりの江戸野菜なんかも楽しめるようで、そちらもちょっと試してみたいですねー。
いい具合の高級感もあり、雰囲気も抜群。
お店のおばちゃんもきびきびしてて、好感度もめちゃめちゃ高いお鮨屋さんです。

壮石_店

Comments 0

There are no comments yet.