頑張ろう銀座! 銀座1丁目 行列必至の有名店の行列が・・・「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

頑張ろう銀座! 銀座1丁目 行列必至の有名店の行列が・・・「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」


ラ・ベットラ・ダ・オチアイ
東京都中央区銀座1-21-2 HPはこちら
ランチ 11:30~14:00(ラストオーダー)朝10時より店頭にて予約
ディナー 18:30~22:00(ラストオーダー)
土・祝日 18:00~21:30
定休日 日曜日、第1・3月曜日
◆土日祝ランチ情報◆ 土曜・祝日ランチあり ただしPranzoAは平日のみ
ボリューム ★★★☆☆(自家製フォカッチャのお替り自由)
また行きたい度 ★★★★☆(★4.5)
ベットラ_メイン01
Pranzo A 1260円
ラザニア&ナスとケッパーのトマトソースのパスタ

ブルスケッタアラケッカ、自家製フォカッチャ(お替り自由)付き

また食べたい度 ★★★★☆

アノ有名な落合シェフの『ラ・ベットラ』。
通り掛ったら、な・なんとこの日は予約しないで入れるっていうじゃありませんか!
こんなチャンスを逃してなるものかと、入店。
ベットラ_ブルスケッタ01

『ブルスケッタアラケッカ』はトマトとバジルがこんもり乗ったブルスケッタ。
トマトが甘い!!バジルの香りを伴って爽やか!
このブルスケッタで、すでに降参状態。満足度高いです。

ベットラ_メイン03

平日限定のPranzo Aランチは、メニューが1種類のみで
ラザニアとパスタの盛り合わせになってます。

ラザニアには「お好みでどうぞ」と、粉チーズが付いてきます。
チーズたっぷりのラザニアにさらに粉チーズ?濃くなりすぎない??
なんて思うトコですが…心配ご無用!
そのままで食べてももちろん格別の美味しさですが、
粉チーズを掛けて食べるとさらにコクが広がり、
美味しさのグレードがまた上がるんです。

ベットラ_メイン02

ナスとケッパーのトマトソースのパスタ。
どのイタリアンレストランでも出てきそうな、一見どうってことのない類のパスタなのに
別格の美味しさなのは…一体なんなんでしょうねぇ?
ナスが非常に美味しかったのは驚きでした。

ベットラ_メイン04

そして『ベットラ』といえば、美味しすぎる『フォカッチャ』。
持つと指に油がうっすら付くほどの、ちょっとリッチなタイプ。
これ、ホント、たまらないです!!
いくらでもお替りして食べたいトコなんですが
ブルスケッタとラザニアとパスタで結構お腹が一杯になってしまうんですよねー。

ちなみにフォカッチャは近くにあるテイクアウト専門の『dolce LA BETTOLA(ドルチェ・ラ・ベットラ)』で
購入可能です。

ベットラ_店

基本的にランチは午前10時に店頭の予約表に名前を書いて予約することになっていて
土曜ともなれば名前を書くにも行列覚悟…なのに何故?とお店の方に伺うと
震災以降、平日は予約しなくても空いていることがあるのだそうです。
天下の『ベットラ』にまで震災の影響があるとは…衝撃でした。
この日は店先でスタッフの方が「今なら入れますよ」と呼び込みされてましたが
この状態もきっと今しばらくのことでしょう。
まもなく以前の『ベットラ』に戻って、再び予約困難店になるでしょうねー。
とにかく、ラッキーでした。
[ 2011/04/20 12:02 ] 銀座・有楽町 ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード