『スワンベーカリー』銀座店でモテモテ? 結婚適齢期・三姉妹パン

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

『スワンベーカリー』銀座店でモテモテ? 結婚適齢期・三姉妹パン


スワンベーカリー 銀座店

スワンベーカリー(HP)
東京都中央区銀座2-12-15
営業時間/7:30~19:00(月曜~金曜) 9:00~17:00(土曜)
定休日/日曜・祝祭日

こいのぼりパン01

『こいのぼり三姉妹』 各 130円 【※2011年4月30日までの期間限定販売】
(奥から手前へ)
長女 あんことホイップクリーム
次女 カスタードクリームとホイップクリーム
三女 イチゴジャムとホイップクリーム

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

こいのぼりパン04

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

こいのぼりといえば男の子の行事。
なのに『スワンベーカリー』のこいのぼりは三兄弟ではなく、何故か三姉妹…。
しかも「3匹まとめてお嫁にもらってください」の大胆メッセージ付き!

気持ちを汲んで3匹まとめて私の胃袋に嫁いでいただきました。
ただ、嫁ぎ先が男性でなく女、というのは三姉妹的に残念だったかもしれません…。 
あん03
『長女 あんことホイップクリーム』

体の一本線が長女、二本線が次女、三本線が三女です。
長女の正体はこし餡とホイップクリーム。

あん06

ホイップクリームと餡が二層で入っているものと思いきや
パンの中央に餡がいて、その両端がホイップクリームという構成。
餡とクリームが別れているので
餡とクリームを一緒に味わいたい派の私のような人は
食べ方にちょっと工夫が必要です。

あん04

パンは結構しっかり焼いてある感じで、ふんわりというよりサックリ。
餡とホイップクリーム、という抜群のコンビネーションで好印象を与え、
「サスガ長女はしっかり者!」と思わせる貫禄ある味わい。

カスタード04
『次女 カスタードクリームとホイップクリーム』

カスタード05

ちょっと固めに焼きあがったクリームパンにホイップクリーム入り…といったトコですね。
こちらも餡&ホイップと同様、カスタードクリームが中央で
両サイド(尻尾と口)にホイップクリーム。

カスタード06

甘さを抑えた、ごくごく一般的なカスタードクリームですが
ホイップクリームと合わさることで確実に魅力を倍増させていて
安定感のあるあたり、次女らしさをうかがわせます。

苺03
『三女 イチゴジャムとホイップクリーム』

三女だけは何故か上の二人と違って
イチゴジャムとホイップクリームがハナからミックスされています。

苺04

イチゴミルク的風味で、三女の甘えん坊を表現しているのかもしれません。

メニュー

調べたところによると、端午の節句って元々は女性の行事だったらしいです。
スワンベーカリー』はそれを知ってて三兄弟ではなく三姉妹にしたんでしょうか?
…とにかく、こいのぼり三姉妹が嫁いでくれたお陰で、ちょっと勉強になりました。

ガイカン

結婚適齢期の三姉妹、どうか次は素敵な男性の胃袋に嫁げるよう、祈っています。

※スワンベーカリーのその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『みつばちラスク』
『宇治抹茶とあずきの蒸しケーキ』/『さくら蒸しケーキ』
『パンペルデュ』【スワンカフェ・イートイン限定】

※『スワンカフェ』のその他のメニューはコチラ
『ステーキランチ』/『日替わりキッシュ』
『BLT』
[ 2011/04/17 21:06 ] かわいいスイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード