頑張ろう東北 スイーツで支援活動!その④ 今日・明日限定!『スワンベーカリー』銀座店のチャリティー蒸しパン

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

頑張ろう東北 スイーツで支援活動!その④ 今日・明日限定!『スワンベーカリー』銀座店のチャリティー蒸しパン


スワンベーカリー 銀座店

スワンベーカリー(HP)
東京都中央区銀座2-12-15
営業時間/7:30~19:00(月曜~金曜) 9:00~17:00(土曜)
定休日/日曜・祝祭日

チャリティーむしぱん01

『宇治抹茶とあずきの蒸しケーキ』130円→100円
『さくら蒸しケーキ』 140円→100円

【※4月15日・16日限定のチャリティー対象商品/差額の代金が日本赤十字社に寄付されます】

癒され指数 ★★★(3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

たまに立ち寄りたくなる『スワンベーカリー』銀座店。
今日、ふらりと入ったら、なんと今日・明日の2日間限定で
東日本大震災チャリティー用の蒸しパンが販売されてました!

チャリティーむしぱん02

チャリティーの対象商品は『抹茶』と『さくら』の2種類。

さくら01
『さくら』 
桜の花がちょこんと乗った、淡いピンクの丸っこい姿。
純朴そうな愛らしいこの蒸しパンが、復興支援のお手伝いをしてくれるのかと思うと
なんだか愛しい気持ちになりますね。

さくら02

割ったら意外にも餡入り!
なかなかウレシイ驚き。これが100円は買いですよ!

さくら03

蒸しパン・蒸しパン…と言っておりますが、正しくは蒸しケーキ。
…ま、同じだとは思うんですが…。
ただ、ケーキとうたっているだけあって、
蒸しパンよりもしっとりしていて、キメも細かくて
確かにケーキに近い…しっとりしたスポンジのような風合いなんです。

“口の中の水分を全部吸いとられる”“口の中で団子状になる”…といった
“蒸しパンあるある”が無く、非常に食べやすいのが魅力!

抹茶03
『宇治抹茶と小豆の蒸しケーキ』

抹茶はそれほど主張せず、小豆の美味しさを引き立ててます。
ふわっ&しっとりの生地にプチプチと弾ける小豆の粒がいいアクセントに。

抹茶04

久々に美味しい!と思えた蒸しパンに出会えた気がします。

『スワンベーカリー』にはよく立ち寄りますが、
パンしか眼中に無いため、蒸しパンの存在に実は今まで気がついていませんでした。

抹茶05

東京の桜はもうすぐ終わってしまうけど、
スワンベーカリー』に咲くこの桜と
これから迎える新緑のシーズンを髣髴とさせる抹茶のグリーンは
新しいシーズン、新しい希望を与えてくれる気がします。

※その他のチャリティースイーツのレポート記事はコチラ
『N.Y.カップケーキ』の『チャリティーカップケーキ』
『SKEW』の『エンゼルフードケーキ』
『ISOZAKI』の『さくら』
『ルピシア』の『サクラ・ヴェール』

※スワンベーカリーのその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『みつばちラスク』
『こいのぼり三姉妹』【2011年こどもの日限定商品】
『パンペルデュ』【スワンカフェ・イートイン限定】

※『スワンカフェ』のその他のメニューはコチラ
『ステーキランチ』/『日替わりキッシュ』
『BLT』
[ 2011/04/15 19:47 ] 銀座・有楽町 手土産 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード