Welcome to my blog

見目麗し…桜の国からの使者 『ねんりん家』の春限定マウントバーム

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

ねんりん家 松坂屋銀座店 銀座本店/大丸東京店
※松坂屋銀座は閉店

ねんりん家(HP
松坂屋銀座店 B1F 営業時間/10:30~20:00
大丸東京店 1F 営業時間/10:00~21:00(月~金曜) 10:00~20:00(土・日・祝)

サクラバウム04

『桜の国のマウントバーム』 735円
【※2011年5月6日までの春限定商品】【※2012年春 絶賛販売中】

癒され指数 ★★★(3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

パッケージ03

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

バームクーヘン専門店『ねんりん家』にも
この春、桜バージョンが新登場!
その名も『桜の国のマウントバーム』。
“桜のマウントバーム”ではなく“桜の国の”と付けるネーミングのセンスは
さすが東京土産のヒット商品を多く手掛けるグレープストーングループならでは。
サクラバウム02

この桜風味のバームクーヘンは、オリジナルのバームクーヘン『マウントバーム』をベースに
桜葉から抽出したエキスを生地に混ぜ合わせ、長時間じっくり焼き上げたものなんだとか。

サクラバウム03

桜の香りはするものの、味のほうはというと桜の風味はぐっと控えめ。
ほのかに「ん?桜かな?」と思わせる程度。
この奥ゆかしいところが『桜の国』ニッポンを象徴しているかのよう!

サクラバウム01

ねんりん家』には、『ストレートバーム』と
マウントバーム』の2種類があるんですが
個人的にはこっちの『マウントバーム』が断然好きなんですよね。
外側のシュガーコーティング部分がしゃりっと固くて甘くて
生地からは濃厚なバターの風味が漂って…高カロリーならでは(笑)の
リッチな味わいがたまりません。

パッケージ04

桜風味のお菓子って、桜の花とか葉っぱを使用して
桜らしさを醸し出すものが多いんですが
こちらは香りとピンクの色のみで桜を演出。

初めは細かく刻んだ桜葉を生地に入れて
味にも桜をたっぷり生かそうと考えていたらしいのですが
焼き上げると生地が黒ずんだように見えてしまう、ということで却下されたそう。

『桜の国』の使者はやはり見た目が美しくなくては…ってことでしょうか。
確かに、この上品でキュートなピンク色はアッパレ!

※『ねんりん家』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『ストレートバーム ショコラ&ココア ~with ハート~』【※2012年バレンタイン・ホワイトデー限定】
『ちいさなバームツリー』
『マウントバーム(しっかり芽』
『マウントバーム しょこら芽 生タイプ』
『マンゴー風味のマウントバーム しっかり芽』【※夏限定商品】
『ストレートバーム オレンジフォンダンがけ』

※他、『ねんりん家』は羽田空港・そごう横浜などにもあります

Comments 0

There are no comments yet.