4月1日オープン 久々ヒットのカジュアルイタリアン 銀座4丁目『GINZA IL CENTRO』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

4月1日オープン 久々ヒットのカジュアルイタリアン 銀座4丁目『GINZA IL CENTRO』


【※閉店しました】
ギンザ イル チェントロ
GINZA IL CENTRO

東京都中央区銀座4-10-14 ネオパイン銀座410 2F HPはコチラ
ランチ  11:30~14:30
ディナー 17:30~21:30
定休日 日曜日

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月曜~土曜

ボリューム ★★★★☆ 
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
アマトリチャーナ01
サラダ&フォカッチャ
スパゲティランチ 850円
アマトリチャーナ

(季節のサラダ・パン付き)
パンはほんのり温かいものが登場。
適度なモッチリ感もあり、旨みもあります。
画像のパンは2人前、つまり一人一切れ。
しかもやや小ぶりなカット。
「まあ、850円のランチだし、こんなもんだよねぇ…」と思っていたらば!

メインで出てきたスパゲティの量を見て、パンのサイズに思わず納得。
スパゲティ、大盛りにしなくてよかったです。

アマトリチャーナ02

お店の方に伺ったら、麺の量はなんと180g。
この辺りのイタリアンだと100g~120gが一般的なので…結構なボリュームです。

味はベーコンと玉ねぎのから出たダシがたっぷりトマトソースに染み出ていて
懐かしい美味しさ。
塩加減も丁度良く、トマトソースの爽やかさもなかなかイイ感じで
こんなに量があるのに、最後まで飽きずに食べられました!

もう一品
ペンネゴルゴンゾーラ02
ペンネランチ 850円
ペンネゴルゴンゾーラ
 
(季節のサラダ・パン付き)

こちらも量に驚き。
ペンネってスパゲティよりも断然量が少ないってイメージだったんですが
てんこ盛りです。
しかもペンネ1つのサイズが大きい!
かなりお腹に溜まります。

ペンネゴルゴンゾーラ01

一口目はやや物足りない味、といった印象なんですが
食べ進むにつれ、ゴルゴンゾーラチーズのコクがイイ具合に重なって
どんどんイイ味に変化していくんですねー。

メニュー

このボリュームでこの味で850円とは!しかも銀座で!
うーん、やりますねー。ありがとうございます。
真っ白で清潔感溢れる店内は女性が好みそうな雰囲気なのですが
その雰囲気に似つかわしくない男性客が大半(スミマセン)…なのも頷けます。

看板外観

ランチを求めて久々に通ったら、「いつの間にこんなお店が!?」。
噂によると4月1日にオープンしたばかりらしいです。
いきなり見つけてふらりと入って、時間が無かったこともあり
食べてとっとと出てきたため、情報が全然得られず…ブログにアップしている方もいらっしゃらないようで
詳細が書けずにスミマセン。後日調べてアップします。

隣りは『矢場とん』。
『銀座ラーメン』の2Fです。
[ 2011/04/12 13:58 ] 休業・閉店情報 | TB(0) | CM(4)
あぁっ・・・
こんばんは!
ココ・・・先日看板見たんです。同じビルの地下
「百百川東京」(自然薯とろろがグーでした。
和食の穴場!)に伺った際、ランチ看板があって。
その後調べてみたんですが、何も情報がなく。。。
気になってました!
ホントこのビルにランチやってるお店があるなんて
思いませんよね。近々行ってみます♪
[ 2011/04/12 22:37 ] [ 編集 ]
◆Miiサマ
同じく(笑)!
このイタリアンと『百百川東京』、我々も同時に発見しました。
で、どちらから入ろうか…と迷い、まずこの『イルチェントロ』にお邪魔したんです。

この辺りはこっそりオープンしてたり、こっそりランチ始めてたりするお店があったりして
なかなか侮れない!と思いました。

それにしても、Miiさんとはニアミス、多そう!
どこかで絶対、すれ違ってそうですねー(笑)。
 
[ 2011/04/12 23:21 ] [ 編集 ]
銀座ジョルジュにいたシェフが独立して作ったお店です
[ 2011/04/21 15:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなんですねー。
情報ありがとうございました!!

[ 2011/04/22 12:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード