頑張ろう東北 スイーツで支援活動!その③『N.Y.カップケーキ』にチャリティーカップケーキ登場

N.Y. Cupcakes(ニューヨークカップケーキ) ~明大前

N.Y. Cupcakes(HP)
東京都世田谷区北沢3-27-1
営業時間/11:00~19:00
定休日/火曜・水曜

4ショット01
手前から時計回りに
『チョコレート』 250円『ブルーベリー&レモン』 250円
『マシュマロ』 250円『ストロベリー』 210円

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

チョコレート01
『チョコレート』 250円
【※チャリティー対象商品:250円のうち50円が日本赤十字社に寄付されます】


スイーツ担当:M20090614m.gifです。

かわいくてしかもおいしいカップケーキの専門店『ニューヨークカップケーキ』。
パーティー用のカップケーキのオーダーにお邪魔したら
こちらの『チョコレート』にチャリティーカップケーキの文字が!
HPを見るとチャリティースイーツ企画は始められたばかりのようです。
チョコレート04

東北まで想いが届くよう、バタフライを選びましたが
この他、クマやウサギなどいろいろあってどれも超キュートです。

チョコレート05

アメリカのトップチョコレートメーカー・ギラデリ社のチョコレートを
たっぷり使用したというチョコレート生地にチョコチップ入り。
チョコ生地にチョコチップで、チョコがけ、ですが
甘さはかなり控えめ。

店頭で見た限りでは、この『チョコレート』のみがチャリティー対象商品のよう。

ストロベリー
『ストロベリー』 210円

定番人気のカップケーキ。小粋なピンクが今の季節にピッタリ。

ストロベリー05

バニラのケーキ生地に、ストロベリーのクリーム
おはじきのようなレトロチックな花も乙女ゴコロ、くすぐります。

ストロベリー03

バニラのケーキ生地に、ふわっと軽いストロベリーのクリーム。
味も優しく、食べれば春爛漫気分。

ブルーベリーレモン03

『ブルーベリー&レモン』 250円

暖かくなって人気がじわじわ出てきたというのがこちらの『ブルーベリー&レモン』。

ブルーベリーレモン04

ブルーベリーたっぷりの生地に甘酸っぱいレモンクリームがON!
ブルーベリーの甘酸っぱさと、レモンのほのかな酸味がキュンキュンさせます。

ブルーベリーレモン05

小さな生地の中に、結構たっぷりめにブルーベリーが詰め込まれていて
一口で贅沢な気分に。

カップケーキ生地自体は、しっとりというよりちょっとドライなタイプなので
こんなふうに生地にフルーツが入っているとか
クリームがトッピングされているものほうが食べやすいかもしれません。

マシュマロ02
『マシュマロ』 250円

マシュマロ03

ソフトクリームのようなフォルムの『マシュマロ』。
しかもてっぺんにちょこんとハート!
この愛らしさ、見たら買わずにいられませんよねぇ~。

マシュマロ07

上の部分はチョココーティングしたマシュマロクリーム。
パリッとチョコが割れ、フワンフワンのクリームが舌に乗ると
ココロまで弾けます!

マシュマロ04

さらに生地にも、ベルギー産のチョコレートを贅沢に使ったチョコレートクリームが。
マシュマロクリームのフワンと、チョコレートクリームのトロンで
舌がすっかり魅了され…恋してなくても、恋している気分になれます。
現実逃避に是非…。

4ショット03

※その他のチャリティースイーツのレポート記事はコチラ
『SKEW』の『エンゼルフードケーキ』
『ISOZAKI』の『さくら』
『ルピシア』の『サクラ・ヴェール』
東京スイーツ★4_手土産・おもたせ

Comments 0