2011年2月4日オープン!ロール寿司が看板の創作和食 銀座1丁目『Shari』 その①

Shari The Tokyo Sushi Bar(シャリ ザ トーキョー スシバー)
東京都中央区銀座2-4-18 アルボーレ銀座ビル8F HPはこちら
ランチ  11:30~15:00(L.O.14:00) 月曜~日曜
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30) 月曜~土曜
定休日 第三月曜日(婚礼予約のある土日祝は臨時休業)
◆土日祝ランチ情報◆ 土・日・祝日も通常ランチ
ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆
SHARI_ロール01

オリジナルロールすしと地鶏の竜田揚げランチ 1,000円
【※4月30日までぐるなびクーポン利用で10%OFF・ランチタイム利用可能!】

SHARI_ロール04

お店の看板であるオリジナルロール寿司が6カン。
これを目にした瞬間の女性の反応は抜群!至るテーブルから「カワイイ」の歓声。
一方男性サイドから洩れてくるのは「…小っちゃ!」のつぶやき。
対照的な反応が面白いです。
女性でも難なく一口でパクッといけちゃう小ぶりのロール寿司。

SHARI_ロール05

アナゴやしめサバやサーモンなど、ロール寿司としてはそれほど珍しくない、
割とスタンダードなラインナップ。
マヨネーズソースや、中にはピリ辛のコチュジャンを使ったものなどもあり
食べると「おっ!」と思わせる味付けのものもありますが
そう感じる頃にはもう胃の中へ…そう、何しろ小さいサイズなもので。

SHARI_ロール02

地鶏の竜田揚げは外がカリッ、中ジューシー。
しっかり味が付いているので、どっちかというと白いご飯の方が合うかも。
ロール寿司と竜田揚げの味のバランスは微妙ですが
ロール寿司が小さいので(←しつこくてスミマセン)竜田揚げぐらいボリューム感あるものじゃないと
ランチとしては物足りないでしょうね…。

SHARI_ロール03

ビジュアル的にものすごくいいので、
“ブログを意識したランチ”感が漂ってます(笑)。
誰が撮影しても美しく美味しそうに画面に収まる…
これ、イマドキの料理には相当大事。

SHARI_メニュー

店内は広く、贅沢にスペースを使っています。
黒が基調の、大人っぽい雰囲気。
昼は明るく開放的ですが夜には異なる表情をみせてくれそうです。

SHARI_店
SHARI_店02

雰囲気が一般的なレストランとはちょっと違うと思ったら
経営は、婚礼衣装や婚礼プロデュースなどを手掛ける会社みたいですね。
なるほど、結婚式の二次会とかパーティーなんかに使い勝手 ありそう。

ロール寿司って 作りおきしてあるイメージがあるので、
出てくるのが早いだろうと思っていたら、意外と時間が掛かります。
職人さんの数がお客さんより多いんですけど…
この日は特別な仕込みでもあったのかもしれません。
平日、短時間でガッツリランチを味わいたい方には不向きかもしれません。
休日にゆったりオシャレに小腹を埋めるランチ、ってトコでしょうか。

※『Shari The Tokyo Sushi Bar』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『天丼と地魚の刺身定食』
銀座土日ランチ_和食

Comments 2

銀座でランチ♪NA1

行かれましたね!

“ブログを意識したランチ”感。。。
うまい!! 座布団1枚です。

その②はどのメニューでしょうか。楽しみです。

  • 2011-02-25 (Fri) 00:23
  • REPLY
チーム*プロデュース

◆NA1サマ

座布団1枚、ありがとうございます!(笑)
はい、やっと行って来ました!
NA1さんが「ガラガラだった」と仰っていましたが…この日もガラガラでした。
TVで紹介されたのに、イマドキはTVの影響って少ないんでしょうかね?
オープン当初がこれだとちょっと心配になりました。
その②メニューはですね…近々アップしますね。