銀座1丁目 お値打ち価格の炭火焼ランチ 「武平次」

【※店名が「武平次」から「IKoRu(いこる)」に変わりました】
炭火焼 飯や 武平次 IKoRu(いこる)
東京都中央区銀座1‐19‐3 銀座ウィステーリア1F (Facebook)
昼 11:30~15:00 月~土 
夜 17:30~24:00(L.O.23:00) 月~金
   17:30~23:30(L.O.22:30) 土
定休日 日・祝
◆土日祝ランチ情報◆通常ランチは月~土 日・祝は定休日
ボリューム ★★★☆☆(ごはん大盛り、お替りは別料金です)
また行きたい度 ★★★☆☆(3.5)

武平次_鯖01
さばの塩焼き定食 680円
ごはん 味噌汁 大根おろし 漬物
ごはんの大盛り+50円 生卵は50円 
武平次_鯖02

さばは皮はパリッとしていて、身はジューシー!
適度に塩が効いていて、良い塩梅に焼けてます。

定食は一見朝食のようで、
ランチにはちょっと物足りないかも…と思いましたが、
680円という値段、この味なら大満足です。
ご飯のお替りは+150円になるので、沢山食べたい人は
あらかじめご飯大盛り+50円にしておくのがオススメ。

続いての一品
武平次_まぐろ丼
マグロとシラスの紅白丼 880円

味噌汁 大根おろし 漬物付き

武平次_まぐろ丼02

ゆでシラス、中落ち、自家製マグロフレーク(マグロの煮付のほぐし身)が乗った丼です。
こういう三色の取り合わせはちょっと珍しいかも。

武平次_まぐろ丼03

シラスには青しそ。小鉢の大根おろしを乗せてさらにサッパリと頂けます。
マグロフレークはしっかりとした味付けでご飯に非常に合います。
海苔の香りとゴマの香ばしさがアクセントに。

武平次_メニュー

定食メニューは680円~とお値打ち!
魚の種類も豊富で迷います。
オーダーしてから炭火で焼いてくれるので熱々の焼き立てが楽しめます。
この定食、昼も夜も値段が同じ。なので夜の方がお得度が高そうですね。

ここで一つアドバイス。
この店は料金先払いシステムなので、
店に入る前にメニューを決めておくことをオススメします。
メニューを決める前にお店に入ってしまうと、
注文を待つお店の方と、後から来るお客さんのプレッシャーとで
ゆっくり選べず、目に付いた料理をオーダーしてしまいがち。
後から「あれにすれば良かった」ってことになりますのでご注意を。

武平次_店

お店があまり広くないのに、喫煙可。
タバコが苦手な方には、愛煙家が近くにいる場合はちょっと辛いかも。
銀座土日ランチ_和食

Comments 0