待望の銀座出店!関西の絶品カヌレ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

待望の銀座出店!関西の絶品カヌレ


ダニエル御影本店 ~神戸 松屋銀座店
【※2008年9月までの期間限定出店】→出店期間は終了しました

ダニエル御影本店(HP
【本店】
兵庫県神戸市東灘区御影町郡家大蔵43
営業時間/10:00~19:00 定休日/月曜日

ダニエル_カヌレ01
カヌレ 6個セット 409円
【1個からでも購入可能 1個63円~】
(左)カカオ (中)セサミ (右)プレーン

ダニエル_カヌレ02

癒され指数 ★★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

松屋銀座には期間限定でちょくちょく出店していた、芦屋の超人気ケーキ店『ダニエル』。
かつてこの小さなカヌレに一目惚れならぬ 一口惚れした私は
期間限定出店中、このカヌレを求め、足繁く松屋銀座に通ったものでした…。

それがこの4月から松屋銀座に店を構えているではありませんか!
「これでいつでもあのカヌレが食べられる」と興奮&ホッとしていたところ…

最近になって「どうやら9月までの期間限定出店らしい」と知って愕然…。
これから9月まで食べまくるわ!!という決意を込めての紹介です。

『プレーン』
ダニエル_カヌレ06

カヌレといえば 外側カリッで中がむっちり、という食感が魅力ですが
「こんなに小さな一口サイズで、果たしてその独特の食感が実現できるのか!?」と当初疑っておりました。
…食べてビックリ!疑ってたことが申し訳ない!
それはそれは見事なまでのカリッ&むっちり感!!
これを食べると、普通のサイズのカヌレは無駄に大きい気がしてくるほど。
一口で完璧なこの食感には素直に参りました。

『セサミ』
ダニエル_カヌレ04

そして小さくて美味しいだけにこのカヌレ、1個じゃ絶対止まらないのが罪なトコ…。
やはりベーシックな『プレーン』が一番美味しいと思うのですが、
裏側にびしっとゴマが貼りついたこちらの『セサミ』も、ゴマが心地よいアクセントになっていて
香ばしく、オツでございます。

『カカオ』
ダニエル_カヌレ05
こちらはちょっとビターめのカカオの風味が漂い、他の2品に比べて中身がややしっとりした感じ。
カリッ&しっとり、もまた格別です。
『セサミ』『カカオ』を食べるとまた『プレーン』に戻って食べたくなる…危険なトライアングルです。

神戸、芦屋、京都にお店がある『ダニエル』。
この一口サイズのカヌレは京都伊勢丹では予約をしないと買えない!との噂もある人気商品だそうです。

改まったおもたせには不向きですが、ちょっとした差し入れとして持っていくのにピッタリのおやつ、という感じ。小さくて食べやすいので女性に特に喜ばれます。
東京ではこの松屋銀座でしか買えないので、期間限定の銀座の手土産として、今のうちに是非!
[ 2008/07/27 17:02 ] ご当地_手土産 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード