2011年バレンタインスイーツコレクション その⑥ 銀座三越の今年のバレンタイン限定ブランド!『ふぁん』の『ショコラどらやき』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2011年バレンタインスイーツコレクション その⑥ 銀座三越の今年のバレンタイン限定ブランド!『ふぁん』の『ショコラどらやき』


ふぁん-fun by BEL AMER(ベルアメール) 銀座三越
【※2011年2月14日までの銀座三越限定ブランド】→終了しました

ベルアメール(HP)
銀座三越 B2F 営業時間/10:00~20:00

3ショット01

ショコラどらやき 1個 294円
(手前)ショコラ・(奥左)フランボワーズ・(奥右)ホワイト

癒され指数 ★★★(3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

ショコラ専門店『ベルアメール』の新ブランド『ふぁん-fan』。
あの『ベルアメール』が新ブランドを立ち上げたのか…と眺めていたら、
銀座三越8Fで開催中の『GINZA SWEETS COLLECTION 2011』限定のブランドなんだそう。
どらやきの他にもチョコレートを使った柿の種やせんべいなどが並び、
和洋折衷がウリっぽいブランド展開となっておりました。

3ショット03

こしあんとチョコレートをブレンドしたクリームをサンドしたどらやきは3種類。
ちなみに賞味期限は当日で、要冷蔵。
バレンタイン用に使うとなると、14日に購入するしかありません…。

チョコ03
『ショコラ』 1個 294円

ココアを練りこみ、赤ワインで風味付けしたという洋風どらやきの皮に
北海道産こしあんとビターチョコガナッシュクリームをサンド。

チョコ07

どらやきの皮、というよりはスポンジ生地に近い、フサフサッとした食感。
中身はチョコでもあり 餡でもある…という
チョコと餡を半々に感じられる“チョコ餡”。

チョコ06

食べている時より、食べ終わったあたりで「美味しい」と思える
不思議な時間攻撃が魅力。

ホワイト04

『ホワイト』 1個 294円

こちらのどらやきの皮にはハチミツと白ワイン入り。
中は しろ餡とホワイトチョコガナッシュクリームをあわせたもの。

ホワイト01

こちらはホワイトチョコの風味よりも白餡の方が勝っています。
一番、どらやきらしい味わいではありますが、やっぱり“洋風”なんですよね。

フラン05
『フランボワーズ』 1個 294円

皮は上が『ホワイト』、下が『ショコラ』の2種類の生地。
中はフランボワーズジュレとしろ餡を加えたホワイトチョコガナッシュ。

フラン04

フワンボワーズジュレのプチプチ感とほのかな酸味が
どらやきっぽくなくてユニーク。

切り口が3色なトコも女子のハートをとらえるかわいらしさ。
これ、是非、カットして断面も楽しんで欲しいですねー。

下の皮の色を“ずんだ生地”のグリーンにすれば、ひな祭りにも売れそうです…。

3ショット05

ただ、この『ふぁん-fan』というブランド、
2月15日以降の展開は今のところないそうです。
評判が良ければ、もしかしたら…とのことですが、
とりあえず今年のバレンタインにしか味わえない味、ということで食べておく価値アリかも。

箱03

※その他の『ベルアメール』のスイーツのレポート記事はコチラ
『イースターエッグ』(※2012年イースター限定商品)
『モンブラン』
『ツインクリームシュー』/『クラシックショコラ』
『寅ショコラケーク』(2010年干支スイーツ)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード