2011年 バレンタインスイーツコレクション その④ バレンタインにこそ味わいたい!『リンツカフェ』の『ケーキセット』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2011年 バレンタインスイーツコレクション その④ バレンタインにこそ味わいたい!『リンツカフェ』の『ケーキセット』


リンツ ショコラ カフェ 銀座店

リンツ ショコラ(HP)
東京都中央区銀座7丁目6-12第5ポールスタービル
営業時間/12:00~21:00(月~金) 12:00~20:00(土日祝)
定休日/無し

セレブラシオン02
ケーキセット 1250円 【※平日限定】
【店内のショーケースから選べるケーキとメニュー内から選べるドリンクのセット】
(ケーキ)セレブラシオン・デュ・ショコラ
(ドリンク)カフェオレ


癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

1845年 スイスで誕生した世界有数のチョコレートブランド『リンツチョコレート』。
名前を聞いてピンとこなくても、“Lindt”←この文字を見れば、
インターナショナル系のスーパーで見かけたことがある!と
パッケージを思い浮かべる人もいるのでは?
そんなスイスの老舗チョコレートブランドのすべてが味わえるカフェ、
今までオーストラリアにしかなかったんですが
2010年、銀座にも誕生したんでございます。
店内04

やけに高級そうな店構えだし、ちゃんとした格好をしてないと入店拒否されそう…
と、これまで入る勇気が無かったんですが
国民的行事になりつつあるバレンタインも近いってことで
様々な客層を迎え入れてくれるんじゃないか…、と淡い期待を抱いて入店。

テイクアウトにしてそそくさと退散するつもりでしたが、
併設のカフェのメニューをのぞきこんだら
あれ??銀座にしては安いんじゃないの??
というワケで、カフェで食べて帰ることに…。

セレブラシオン04

ケーキセットが1250円。
これ、銀座だと“お値打ち”“良心的”と思える価格ですよねー。
ちなみにこの『セレブラシオン・デュ・ショコラ』は単品だと735円!
ケーキセットにして食べて帰ったほうが断然お得。

セレブラシオン06

ダークチョコレートムースとショコラスポンジが交互に層を成す、
『セレブラシオン・デュ・ショコラ』。
固いのかと思いきや、表面をコーティングしているのはとろりと滑らかなガナッシュ。
濃厚ですが、ダークチョコだからか、甘ったるさはなく、
下の上で優雅な香りを放ちスーッと溶けていく、大人のチョコレートケーキです。

チョコレート

ドリンクをオーダーするとリンツのチョコレートも付いてきて感動!

カフェオレ

ホットでオーダーしたカフェオレですが、ぬるめです。
そこだけが個人的にはマイナスでしたが、
この価格でこの雰囲気と素晴らしいチョコレートの世界を堪能できるなら文句はございません。

フォレ・ノワール01

ケーキセット 1250円
【店内のショーケースから選べるケーキとメニュー内から選べるドリンクのセット】
(ケーキ)フォレ・ノワール/(ドリンク)ホットチョコレートドリンク(ダーク)

フォレ・ノワール04

見惚れてしまう端正な『フォレ・ノワール』は
キルシュ漬けのチェリーとバニラクリームを、濃厚なダークチョコレート生地でサンド。
上はリンツのダークチョコレートの薄板。

チェリーからじわじわ染み出すキルシュの香りが
口の中にロマンティックに広がって、まさに酔いしれる美味しさ!
見た目だけでなく、味にも惚れます。

ホットチョコレート01

ホットチョコレートはミルクとダークの2タイプあり、
ケーキといただくのでダークにしたんですが、それでも甘い!濃い!
こちらもかなりぬるいんですが、これはチョコレートを薫り高く味わせるための
狙いでしょうね…ということにしておきます。
チョコレートドリンクはアイスもオーダー可能です。

外観

バレンタインは自分用に高級なMyチョコを購入する女子も多いといいますが
一人、部屋でニヤニヤしながら高級チョコを食べるのはちょっと危ない四十路のワタシ…。
お得なケーキセットで、でも味と気分は十分に高級感・リッチ感・セレブ感を味わえる!
…そんなバレンタインの過ごし方のほうが健全な気が…。

※『リンツカフェ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『リンツ・ショコラグラッセ リエジョワ』/『アイスクリーム』
『リンツ・ミニ・ビッシュ・ド・ノエル』
『ガレット・デ・ロワ・ショコラ』【※2012年1月31日までの限定】
『リンツ・ショコラプリン』
『本格的な味わいのクロックムッシュ』
[ 2011/02/10 21:27 ] 銀座・有楽町 カフェ | TB(0) | CM(2)
あぁーおいしそう。。。
お店の前はよく通るんですよ。
あぁ、やっぱり今度寄ってしまおう。。

カフェのお値段そうでもないので、ちょっとした自分御褒美タイムには良さそうですね!
[ 2011/02/11 00:15 ] [ 編集 ]
◆NA1サマ
是非是非今度、寄ってみて下さい!
入る前までは勇気が要りましたが、カフェは入ってみると緊張感もほどける、
くつろげるいい空間でしたよー。
あのあたり、人もそんなに多くないし、甘いものでまったりと
ホント幸せな時間が過ごせます!
[ 2011/02/11 13:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード