銀座3丁目 「B級グルメ村ギン酒場」その② 『帯広豚丼』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座3丁目 「B級グルメ村ギン酒場」その② 『帯広豚丼』


【※2012年2月末日で閉店】

ビーキュウグルメムラ ギンサカバ
B級グルメ村 ギン酒場


東京都中央区銀座3-12-11 HPはこちら

昼 11:00~15:00
夜 17:00~23:00 (土日祝 22:00)
※ラストオーダーは30分前
休みは無し

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝とも通常ランチ

ボリューム ★★★☆☆(大盛りは100円プラス)
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品

B酒場_豚丼03

北海道名物 帯広 豚丼 780円
味噌汁つき  大盛り100円増し
ランチは月替わりで3種類のご当地丼が780円で味わえるお店。
ただしこの『豚丼』は定番化したメニューなのか、
はたまた1月~2月の2ヶ月限定丼なのか定かではありませんが、
今月も登場しています。

B酒場_豚丼01

オーダーしてから焼き上げる豚肉は甘めのタレをまとって
焼き目も香ばしく程よくジューシー。
決して悪くはないんですが、なんというか、
これまで食べてきた豚丼に比べるとややパンチに欠けるというか…。
ご当地でホンモノの豚丼を食べたことがないので
比較しようがないんですけども。
タレが少ないので、豚肉を食べ切ってしまうと、白ご飯で食べるハメに…。

また、こちらの丼は780円と安いのが魅力ではありますが
基本的にご飯の量が少ないので
男性は最初からプラス100円で大盛りにするといいかと。

B酒場_店

本当のご当地グルメを都内で味わいたいなら、
アンテナショップかデパートの催事に行ったほうが確実です。
B級グルメを真似した“なんちゃって”ご当地丼と思えば、
エンターテイメントとしてアリかと。
自分の出身地のご当地グルメが出てきたらきっと「これは違う!」
…とか言い出しそうですが
逆に出てこないとなんだか寂しい気にもなりそう…県民愛って複雑です(笑)。

※『ギン酒場』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『金沢名物 ハントンライス』
[ 2011/02/04 12:18 ] 休業・閉店情報 | TB(0) | CM(4)
はじめまして、旅烏です。
2月メニュー楽しみにして金曜日に行ってきたのですが先月と同メニュー。佐賀のシシリアンライスは来月でしょうね。
[ 2011/02/07 08:09 ] [ 編集 ]
◆旅鳥さま
はじめまして!コメントありがとうございます!
実は私も次回は佐賀のシシリアンライス!と楽しみにしていたんですが…。
紛らわしい告知ですよねー(苦笑)。

旅鳥さんのブログ、拝見しました。
金曜日は若者を連れてのランチなんですね!
楽しく読ませていただきました。

今後ともよろしくお願い致します。
[ 2011/02/07 11:19 ] [ 編集 ]
静岡ライス
旅烏です。こんにちは。
メニューが替わり帯広豚丼継続、ソースカツ丼(新潟)静岡ライス(プレート)となりました。静岡ライスって?
[ 2011/02/23 09:09 ] [ 編集 ]
◆旅鳥さま
ここ最近、このお店近辺に行けてないのでメニューの変更、知りませんでした。
情報、ありがとうございます!
しかし付き替わりメニューのはずですが、一体いつの間に変わったんでしょう??
そして静岡ライス、気になりますね…。
結局、シシリアンライス、ってどうなったんでしょう??
[ 2011/02/23 15:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード