夏バテ女子へのおもたせに!

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

夏バテ女子へのおもたせに!


銀座千疋屋 銀座本店

銀座千疋屋 銀座本店(HP)
東京都中央区銀座5-5-1 B1F
営業時間/1階フルーツショップ 10:00~20:00(月~土) 11:00~18:00(日・祝日)
定休日/なし
銀座千疋屋_フルーツサンド06
『フルーツサンドイッチ』 1050円

癒され指数 ★★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

銀座千疋屋_フルーツサンド02

夏バテで食欲がない…そんな人でも食べられて、しかもビタミン豊富!
疲労度高めの女子に是非差し入れしたい
のがこちら。
高級果物店の老舗『銀座千疋屋』の『フルーツサンドイッチ』!
レトロなパッケージも心を癒してくれますねー。
これは『銀座千疋屋』の銀座本店でしか買えない限定品です。

銀座千疋屋_フルーツサンド04

8切れ1050円って高い!と思うことなかれ!
メロン、イチゴ、リンゴなど、千疋屋自慢の高級フルーツがふんだんに詰め込まれているんです!
パンもふわふわ!(あの美味しいパンで有名な『浅野屋』のパンを使用との噂も)
そして生クリームとフルーツのバランスが見事!
フルーツだけで食べても美味しいことは間違いないのですが
生クリームとパンがベストバランスで加わることで、何倍にも美味しさが膨らんでいる気がしますねぇ。
いやー素晴らしい!

冷やして食べれば夏バテなんて一気に吹き飛び
食欲がなかった自分を忘れてしまうこと間違いナシ!でしょう。


銀座千疋屋_フルーツサンド05

『千疋屋』は『銀座千疋屋』『千疋屋総本店』『京橋千疋屋』とあって
どのお店もフルーツサンドイッチがあるので、てっきり一緒なんだと思っていたんですが
『銀座』と『京橋』は『千疋屋総本店』からのれんわけしたお店なので
各店、メニューもレシピも全く異なるんですね。

ちなみに『京橋千疋屋』はレモンバターを塗って爽やかさを演出したり、生クリームがサワークリームだったりするようです。こちらも夏によさそうです。近々試してみたいと思います。

銀座千疋屋_フルーツサンド03
サンドイッチの美しい断面をあえて見せないのは、自信のあらわれでしょうか…。

「フルーツサンドなんて!」と小バカにしてた私をお許し下さい!
このフルーツサンドに出会ったら、もう謝るしかないですね。


※2Fのフルーツパーラーでもフルーツサンドイッチが食べられます
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード