銀座3丁目 銀座でご当地B級グルメが!「B級グルメ村ギン酒場」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座3丁目 銀座でご当地B級グルメが!「B級グルメ村ギン酒場」


【※2012年2月末日で閉店】

ビーキュウグルメムラ ギンサカバ
B級グルメ村 ギン酒場


東京都中央区銀座3-12-11 HPはこちら
昼 11:00~15:30 月~金
   11:00~15:00 土
夜 17:30~23:00 月~金
   17:00~22:00 土
   15:00~22:00 日
※ラストオーダーは30分前
定休日 無し

◆土日祝ランチ情報◆ 日曜以外は通常ランチあり

ボリューム ★★★☆☆(大盛りは100円プラス)
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
B酒場_ハントン01
金沢名物 ハントンライス 780円
味噌汁つき  大盛り100円増し
B酒場_ハントン02
金沢のご当地グルメ“ハントンライス”。
ケチャップで味付けしたバターライスの上に、薄焼き玉子が乗り
魚のフライやエビフライ、お店によってはカツなどがトッピングされていて
ケチャップとタルタルソースがかかっているというスタイル。
金沢のほとんどの洋食屋さんのメニューにあり、
何度か現地でも食べたことがあるメニューですが
金沢の以外の人にとっては「オムライス」、
金沢の人にとっては「オムライスじゃない」という料理です。

こちら『ギン酒場』のハントンライスのトッピングは
白身魚フライとエビフライ。
注文が入ってから目の前で揚げてくれます。
厨房と食べるフロアが同じなので揚げ油のニオイが店内中漂ってます。

B酒場_ハントン03

こちらのハントンライスは、玉子が薄焼きではなくフワトロ系。
こちらもオーダーごとに鉄板で半熟状にササッと焼き上げてます。
ごはんはパラパラで、ふんわり玉子とあわせるとホワッとした軽い食感で楽しめます。

B酒場_メニュー

ランチメニューは月替わりで、全国各地のご当地メニューが3種類ずつ780円で楽しめます。
ちなみにこの『ハントンライス』は今月(今日)までのメニューで
来月は定番の北海道の『豚丼』と、佐賀名物の『シシリアンライス』、愛知の『ソースカツ丼』とのこと。

B酒場_店

以前は天ぷら専門店『からり』だったお店で、『からり』と同じく『銀だこ』系列のお店。
2011年1月17日にオープンしたばかり。
スタッフの皆さんがまだ不慣れな感じで注文してから出てくるまでに多少時間がかかるのは…ご愛嬌?
来月あたりになれば慣れてるでしょうか?その頃はスムーズに流れていることを期待します。

※『ギン酒場』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『北海道名物 帯広 豚丼』
[ 2011/01/31 11:20 ] 休業・閉店情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード