1月2月限定 『HIROTA』の季節のシュークリーム『あずき&ホイップ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

1月2月限定 『HIROTA』の季節のシュークリーム『あずき&ホイップ』


HIROTA(ヒロタ)

HIROTA(HP

小豆ホイップ02
季節のシュークリーム 1箱(4個入) 300円
『あずき&ホイップ』 【※1月・2月限定】

癒され指数 ★★★ (3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

月替わりで登場する『HIROTA』の『季節のシュークリーム』。
駅構内にあることが多いため、特に気になるラインナップの『季節シュー』が出ると、
乗り換えの度にサブリミナル効果のように目に留まってしまうため
買わずにいられなくなってしまいます。

小豆ホイップ05

ただ、1月2月の限定は『小豆&クリーム』という大好きなフレーバーだったため
サブリミナル効果前に購入。

小豆ホイップ08

口の中でフワッ・クシュッと潰れる皮に
とろりとした小豆餡とホイップクリームが一体となって、まろやかに溶け合う!
それほど期待していなかったのに、なんと“粒あん”だし
粒の具合も甘さもなかなかいい線いってるんですよねー。

ちなみに“北海道産エリモ小豆を奈良県西吉野源流水(大峰山系の湧き水)で
ふっくらとやわらかく炊き上げた”というこだわりアリ。

小豆ホイップ01

HIROTA』のシュークリームってカジュアルだけど
ちょっとした手土産にも買いやすいうえ、結構喜んでもらえるんですよね。
あげるほうもそんなに気を使わないで済むし、
もらったほうも気兼ねしないで済む、というところも使いやすい!
そういう点では『コージーコーナー』に似てますが、
HIROTA』の『季節のシュークリーム』の場合、
1個が一口サイズなので、4個あっても一人で食べられちゃう…っていうのが
うっかり購入のポイントなんですよねー。

でも、この『あずき&ホイップ』は何度か“うっかり”購入してもいいかなー。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード