Welcome to my blog

1月2月限定 『HIROTA』の季節のシュークリーム『あずき&ホイップ』

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

HIROTA(ヒロタ)

HIROTA(HP

小豆ホイップ02
季節のシュークリーム 1箱(4個入) 300円
『あずき&ホイップ』 【※1月・2月限定】

癒され指数 ★★★ (3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

月替わりで登場する『HIROTA』の『季節のシュークリーム』。
駅構内にあることが多いため、特に気になるラインナップの『季節シュー』が出ると、
乗り換えの度にサブリミナル効果のように目に留まってしまうため
買わずにいられなくなってしまいます。

小豆ホイップ05

ただ、1月2月の限定は『小豆&クリーム』という大好きなフレーバーだったため
サブリミナル効果前に購入。
小豆ホイップ08

口の中でフワッ・クシュッと潰れる皮に
とろりとした小豆餡とホイップクリームが一体となって、まろやかに溶け合う!
それほど期待していなかったのに、なんと“粒あん”だし
粒の具合も甘さもなかなかいい線いってるんですよねー。

ちなみに“北海道産エリモ小豆を奈良県西吉野源流水(大峰山系の湧き水)で
ふっくらとやわらかく炊き上げた”というこだわりアリ。

小豆ホイップ01

HIROTA』のシュークリームってカジュアルだけど
ちょっとした手土産にも買いやすいうえ、結構喜んでもらえるんですよね。
あげるほうもそんなに気を使わないで済むし、
もらったほうも気兼ねしないで済む、というところも使いやすい!
そういう点では『コージーコーナー』に似てますが、
HIROTA』の『季節のシュークリーム』の場合、
1個が一口サイズなので、4個あっても一人で食べられちゃう…っていうのが
うっかり購入のポイントなんですよねー。

でも、この『あずき&ホイップ』は何度か“うっかり”購入してもいいかなー。

Comments 0

There are no comments yet.