Welcome to my blog

銀座5丁目 歌舞伎座前でみつけた高級すし店のお手軽ランチ「壮石」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

すしと江戸野菜 銀座 壮石
東京都中央区銀座5丁目14番14号 サンリット銀座ビルII-2階 HPはこちら
昼 11:00~14:00
夜 17:30~22:00
定休日 日曜・祝日

◆土日祝ランチ情報◆ 月曜~土曜までランチあり 日曜・祝日は定休日

ボリューム ★★★☆☆ (ただし、丼は大盛り無料)  
また行きたい度 ★★★★☆

この店の一品
壮石_紅白丼01
鯛とづけの紅白丼 1000円
赤だし 茶碗蒸し付き
紅白で、鯛入りなだけに、まさに“めでたい”丼!
定番のランチメニューではなく、日替わりの丼のようです。

壮石_紅白丼02

マグロのヅケは全体的にキレイな飴色。
長時間漬け込んだという感じではなく、それがかえって口に合う味でした。
酢飯は他のすし店よりも酢がしっかりきいていて
これも好みが別れそうですが、個人的には好み。

壮石_紅白丼03

鯛はゴマダレ和え。
ゴマは優しいコクが印象的。
ミツバの香りと青しその香りが味わいを盛り上げます!

ヅケマグロと鯛の丼、というと『鮨からく』の丼を思い出しますが
こちらの丼は量が多くて(大盛りもできるし)好感が持てます(笑)。

続いての一品
壮石_穴子丼01
穴子丼 1000円
赤だし 茶碗蒸し付き
【大盛りでオーダー。大盛り無料です】

壮石_穴子丼02

ふっくらと柔らかい煮穴子。見た目より味がしっかりついていてご飯が進みます。
画像では見えないのですが、酢飯の真ん中には細かく刻んだ椎茸が入っていて
その椎茸の風味が穴子の味わいをさらに高めてくれるんです!!

壮石_穴子丼03

個人的にはこの『穴子丼』も結構好みの味。
大盛りは満足できる量です。

壮石_店02

茶碗蒸しも具沢山だし、赤出汁も美味しいし、イイ店発見です。
昨年(2010年)3月にオープンしてたとは…このあたり、ノーチェックでした。
今回は丼の紹介でしたが、もちろん、ランチはにぎりもあります。

壮石_メニュー

夜はこだわりの江戸野菜なんかも楽しめるようで、そちらもちょっと試してみたいですねー。
いい具合の高級感もあり、雰囲気も抜群。
お店のおばちゃんもきびきびしてて、とても好感度の高いお店。

壮石_店

Comments 2

There are no comments yet.
sugie  
握りもGood

握りも上品かつ繊細な感じがGoodでオススメ!
コストパフォーマンス高い。

ツイッター、ブログもやっているようです。

http://twitter.com/#!/GINZASOUSEKI

http://ginzasoseki.blog122.fc2.com/

チーム*プロデュース  
◆sugieさま

コメントありがとうございます!

『壮石』さんは気に入っているお鮨屋さんのひとつです。
24日は1周年記念で、ランチもディナーも1割引で提供なんですよね~。
これまでは丼しか頂いたことがなかったので
この機会に是非sugieさんオススメの“握り”を味わってみたいと思っています。