Welcome to my blog

いちごのシーズン到来!『アンテノール』の『いちごのパフェ』と『いちごのモンブラン』

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

アンテノール 大丸東京店

アンテノール(HP
大丸東京店 1F 営業時間/10:00~21:00

イチゴのパフェ01

『いちごのパフェ』 441円

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

苺のスイーツがショーケースを飾る季節になりましたね~。
苺は特別好きなフルーツ、というワケではありませんが
苺の赤ってスイーツにこの上ない華やかさを与えてくれるんですよね。
アンテノール』でも1月8日から 苺スイーツが勢揃いです。

イチゴのパフェ02

香ばしいパイがザクザク刺さった『いちごのパフェ』は
いちごのムース、フランボワーズのムース、生クリーム、スポンジが層をなす美味しさ。
イチゴのパフェ03

イチゴとフランボワーズの甘酸っぱいムースにたっぷりの生クリームとふんわりスポンジ。
上から徐々に食べるのではなく、上から底まで一気にすくって口の中へ投入するのがオススメ。
パフェのような、美味しさの重なりが楽しめます。

イチゴモンブラン04

『いちごのモンブラン』 493円

イチゴモンブラン05

ピンクの甘~い見た目同様、甘~いモンブランを想像しがちですが
意表を突いてしょっぱいんです、これ。
イチゴのレアチーズクリームなんですねー。

イチゴモンブラン03

一番下はフワッサクッとしたダックワーズ、その上にソフトなスポンジ。
断面だとちゃんと見えないけど、クリームの中にはいちごのコンフィチュール入り。
いちごのモンブラン』というよりは、ピンク色のレアチーズのモンブランといったほうが正解、かな。

ショーケース

苺いちごしていないイチゴスイーツだけど
このキュートなピンクは、イチゴを食べたような甘酸っぱい気持ちにさせてくれます。

※『アンテノール』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
→『苺プリンのモンブランパイ
→『ランドセル
→『コルネ(リッチミルク/マンゴー)
→『オムレット・オ・フリュイ
→『フロマージュ・フォンデュ
→『秋のプリンパイ
→『シュー・オ・フリュイ

Comments 0

There are no comments yet.